• 締切済み

ウェブ上のページを保存

最近、レシピが凄くおいしそうなHPを見つけて、お気に入りに保存していたら、いつのまにかそのHPが終了となっていました。 ケーキの焼き方を写真つきで乗せていたので、メモらずに、そのHPを見ながら作りたかったのですが。。。  そのページ(一ページだけ)写真つきのまま、保存する方法はありますか?  教えてください。 よろしくおねがいします。

• esbc
  • お礼率52% (10/19)

みんなの回答

• envrio
回答No.1

インターネットエクスプローラーの場合は左上のファイル→名前を付けて保存を選択すれば保存できます。 保存画面下の「ファイルの種類」で「Webページ、完全」を選択して保存すればファイルごとにわけてページを丸ごと保存。 「Webページ、アーカイブ単一のファイル」を選択して保存すれば画像もテキストも1個のファイルにまとめて丸ごと保存されますので便利です。 保存する際に料理の名前などを付けてアーカイブで保存してやればレシピの整理も楽だと思います。

esbc
質問者

補足

Enviro様、 早速ありがとうございます。 説明していただいたやり方はわかりました。ありがとうございます。 すみません。ど素人なのでもう一度教えてください。 前述の ファイルごとに分けてページを保存、と後述の一戸のファイルにまとめて丸ごと保存の違いというか、どちらがいいのかさっぱりわかりません。 たとえば私の場合、 スープ類、お菓子類、一品料理類のような感じで分けて生きたいと思うときには、後述を選べばいいということでしょうか> またお時間ありましたらアドバイスお願いします。 ありがとうございます。