• ベストアンサー

どのような男が素敵ですか?

24才会社員の男です。大学を卒業して、2年半彼女がいません。出会いを増やそうと、結婚サービス会社に登録して、4人紹介していただいたのですが、1人だけ会って、その他3人からは会う前に断られました。ルックスがダメみたいらしく。。自分では、顔も体型も普通と思っていますが。。自分に魅力がないのかと、落ち込んでいます。女性の方にお聞きしたいのですが、やはり顔も重要なファクターでしょうか?仮に顔がブサイクでも、どのような雰囲気だったら素敵と思えるでしょうか?素敵な男性のイメージと現在の自分の『差』を埋める努力をしたいのです。よろしければアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawamula
回答No.5

こんばんは。 31歳の既婚女性です。ちなみに、主人は男前ではありません(笑)。 顔は重要なファクターですよ。 でも、それは造形がいいかどうか?ではありません。 顔の好みはみんな違いますから。 その人の「ひととなり」が顔に出るということです。 自分に自信がなければ自信のなさそうな顔に。 傲慢なら傲慢そうな顔に。やさしい人なら優しい顔に。 落ち込んだり、不幸だと思ったりしないで、自分に自信を持ってください。 ちゃんと大学を卒業して、まじめに働いているんですよね。 これは普通のことですが、極めて立派なことです。 その普通が日本を支えるんですから。 人に親切に、仕事はまじめに、友人には誠実に。 そして彼女がいないくらいで焦らないでください。 まだまだ24なんですから。 あなたに余裕ができれば、おのずと出会いはやってきます。 結婚サービス会社なんて条件で勝手に絞られちゃうんですから 頼らないことですよ。

bstmb720
質問者

お礼

そう言っていただけると、気分が晴れました!!ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (11)

• gg_serena
回答No.1

顔は重要だとはおもいませんが。 ただ、お見合いのように、いきなり会うのでしたら、選ぶ際のポイントは 顔が重要になってくるかもしれませんね。 私が好きになるのは、やっぱり雰囲気ですね。これは、思いっきり好みの問題 ですが、男の人に人気のある男性がいいですね。いつもたくさんの友人と (男女問わず)楽しそうにしていて、そして、そんな人が 私と2人で話す際にとてもまじめだったりすると、ポイントが高いです。 あとは、差別をしない人ですね。誰に対しても、明るく挨拶をしている 人は、なんとなく私も挨拶をしてしまい、そんなことがきっかけで 話をするようになる気がします。 あなたはまだ24歳ですよね?ぜんぜん焦ることないと思いますよ。 きっと、お仕事に慣れてきたころ、大卒のかわいい新人さんが入ってきて おちついて仕事をこなしているあなたの姿を見たら、 惚れられちゃうんじゃないでしょうか? がんばってくださいね。

bstmb720
質問者

お礼

私の知り合いも、『同性の友達に好かれていることが、異性に好かれることになる』と言っていたのを思い出しました!私も、同性の知り合いを増やそうと思います。ご回答ありがとうございました!