• ベストアンサー

傷害罪について

僕の勤めている会社で、突然上司に蹴られました。自分は正社員で製造の仕事をしています。相手の方は総務の方で、新入社員の工場見学をしていました。病院に行き診断書で、全治一週間の打撲です。警察署へ行きすぐに、被害届と調書をとりました。ちなみに蹴った理由は仕事のできない能無しと面と向かっていわれました自分自身ミスはしてはいません。入社時の時のことを、ほじくり返しているだけです。僕の処遇はおって伝えるとのことです。意味が分かりません。今後の展開やいろいろなことが分からないので法律のことなど詳しい方などアドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

因縁を付けてくるようなら、警察に傷害罪で告訴して下さい。被害届では駄目です。

athulan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、告訴を視野に入れていこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#107982
noname#107982
回答No.2

上司は貴方に怪我を負わせてしまった。  現状、被害届と調書をとりました。 =上司も警察に呼ばれたのはわかりません?が現況  貴方はどのようにして欲しいのか今一判りません。 1.損得勘定をするのか?   簡単に慰謝料を頂いて和解 このまな会社を辞め  会社も巻き込む 相手にも示談なんてぜずに刑事告発してしまう。 気合入れて弁護士に依頼し会社に責任転換させ大騒ぎする。 高額な慰謝料を要求し即民事裁判でマスコミを利用し表にだしてしまう。  相手にも民事裁判でがっぽり金を取る。  

athulan
質問者

補足

相手の方から謝罪の一つもないので、慰謝料をがっぽりとりたいと考えています。相手のほうがむしろ逆切れしていました。