• 締切済み

傷害で双方が告訴の件

親戚の家に貸し金返済請求に行き、従兄弟に怪我をさせられ、訴えました。 当日、救急車で病院に行き、病院に着た警官に訴えました。 派出所に行き全身の写真を撮られ、警察署で調書を当日に書きました。 しかし、おばも私を訴えてきました。 私は何もしておりません。それなのに訴えを起こされました。 玄関内での事。お金を一切返済してないおばと従兄弟と私だけという状況です。 私の診断書は全治14日。おばの方は全治期間未記入で、打撲疼痛。しかも翌日の早朝から発症と調書に記載されておりました。 書類送検された場合、私にはどの様な処罰が下され、どの様な事になるのでしょうか。 無職状態の人間だと不利になりますか? 資産が無く、罰金が降りたら困ります。 悔しくて悔しくて辛いです。怖くて怖くてたまりません。 一刻も早い回答を望みます。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#150333
noname#150333
回答No.1

無職の人間だと厳しいですね。 どんなクズでも働いて生命保険ぐらいには入れますから お金の心配はしなくても大丈夫ですよ。