• ベストアンサー

インターネット接続でたまに表示される「まだ接続が続いていることを…」を表示されなくしたい

Akii2の回答

• ベストアンサー
  • Akii2
回答No.1

システム環境設定 → ネットワーク → PPPoEタブ → 「PPPoEオプション」ボタン → セッションオプション と見ていくとき、「接続を続けるために○分おきにメッセージを表示する」のチェックボックスがONになっているはずです。このチェックをはずせばよろしい。  当方のOS環境が10.3.9なので、Tigerだとシステム環境設定等の呼び名が一部異なるかもしれませんが、ネットワーク関係はほぼ同じと思われますので、試してみてください。

noname#124617
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。