• ベストアンサー

自己嫌悪・・・

MAMA-7の回答

  • MAMA-7
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

昔のこととけじめをつける必要はないのでは・・と思います。恋人は作ろうと思って出来るわけではないし、恋をしたいから・・と恋ができるわけではありません。私だってもうおばさんですが、小学校から中学校2年までずーっと好きだった人を今も忘れていません。会えたら今でもドキドキするでしょう。彼氏をつくるのではなく、男友達を沢山作って、沢山遊びましょうよ。そのうち自然に好きな人が出来るよ。きっと。異性の友達って結構いいよ。

makiron77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結構すぐに返事がもらえたのですごくうれしかったです。 男女間の友情は成立しますよね♪

関連するQ&A

  • 自己嫌悪

    私はつい最近四年付き合ってた人と別れました。 もともと友達歴が9年近く、その後四年付き合ってきた人で、別れの理由は恋愛感情がなくなったでした。 友達に戻るという話しになりました。 だけど、気持ちのせいりががつかないうちに、今まで、いえなかった事や、ここ良くないよって事や、不満を別れてから長文メールで三回も送ってしまい、酷い事もメールしてしまいました。 その後、メールで誤り、感謝してる事も、今までありがとうと言う事も伝えました。 彼からはいつか、また友達になれたらいいねと短いメールがかえってきました。 私は、大切にしてもらった人に、最後になんて事をしてしまったんだろうと、心が毎日痛みます。 嫌われてしまったとしても、彼は傷つきやすいので、私の言った事を引きずっていないか、すごく心配になります。 私、人として最悪な事しましたよね? 同じ様な経験した方いますか?

  • 自己嫌悪

    最近、友達や知り合いの人と話している時、自分自身が嫌味っぽい事に気づきました。相手の立場になると本当に嫌な感じです。例えば、昨日友達と買い物に行ってた時の事・・・帽子を買うかどうか悩んでいる友達に対して、「彼氏もいないから出かける時少ないじゃない?だったら買ってもねぇ?」みたいな事を言ってしまいました。友達は何それ!?みたいな感じで気まずい空気が流れてしまいました。そのような事を言ってしまう事が最近多いのです。自分自身言ってしまったあとですごく後悔します。どうしたら良いのでしょう?このままでは友達がいなくなりそうです・・・。

  • 告白をするべきか。

    中学2年生女子です。 長文に加えて文が所々おかしいと思いますが、見ていただけると幸いです。 私には好きな人がいて、その人に修業式に告白をしたいと思っています。 その人とは、同じクラス、ということ以外全く接点がありません。友達ではなく、クラスメイト、顔見知りという感じの距離感です。 次のクラス替えで離れてしまったら、どうすることもできない。後悔はしたくない。と思って、告白をしようと思いました。 が、恐らく完全に脈なしの告白で、自分の恋にけじめをつけるつもりで告白をしようとしています。恋も初めてなので、極端に言えば彼に対しての気持ちが恋なのかも少し曖昧です。一人で暴走しているのでは?と思ってしまいます。 長くなり申し訳ございません。まとめると、脈のない告白で、勝手ながら自分の心にけじめをつけたいのですが、それは良いのでしょうか。そして、彼に告白はするべきですか。

  • 自己嫌悪、自分がわかりません

    14歳の中学生です。 私は自分のことが好きになれません。 自分自身だけでなく、自分の字や描いた絵などを見ても嫌になります。 私は静かな方ですが、友達は普通にいます。みんないい人たちです。でも、なぜか私は本心を言えません。いつも、どこかで距離を置いてしまう自分がいます。自分では、もっと自分を出さないといけないと分かっているのですが、どうしてもできません。私といても全然楽くないと思います。 友達とかがいなくなるのが怖いです。 親にもそうです。多分、話したらちゃんと聞いてくれると思います。でも、相談ごとなどはほとんど相談したことがありません。 また、あまり自分の意見も言えません。それ以前に、あまり自分の意見が持てません。自分の意見を持ちたいのですが、人の意見とかが気になって、すぐに流されてしまいます。 自分が分からないです。1人になりたくないです。どうしたらいいでしょうか?

  • 自己嫌悪からぬけだせない

    こんにちは。私は高3の女です。 前から自分を騙し騙し生活をしていたのですが、ついに昨日自己嫌悪が激しすぎて泣いてしまいました。 なかなか自己嫌悪のサイクルから抜け出せません… 原因は多々あり ・自分の愚痴っぽい性格 ・しなくてはいけない事をできない甘さ ・昔は我慢できた事が我慢できない ・頑張りどきに頑張れない ・辛くて彼氏に頼ってスッキリしたものの、迷惑をかけた事・重たい行為だと後悔 ・上記のことウジウジいつまでも考えてる事態が重たい どうしたら抜けだせるのでしょうか? 頼りになる人達はたくさんいますが、相談して改めて自分は人より弱く情けないと感じるのが怖くて深く話せません。 だけど1人でいても息苦しくて… やはり時間が解決するものですか? まずネットで質問して現実で第一歩を頑張らないか状況を打破できないと思いますか?

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • 付き合うべきか、付き合わないべきか

    初めまして、少し焦っていて質問させていただきます。 私は22歳の女です。彼氏はいません 私は中学1年の時に先輩に恋をして、中学2年に告白し、振られてから8年ほど恋をしていません。 でも、彼氏は今までに数人いましたが長続きはしませんでした 彼氏としてだけではなく私は基本的に男の子と友達としても長続きしなかったんですが 3年ほど前から私のことを好いてくれている男の子がいます その人に3年前に告白され、振ったのですが今も友人関係は続いていて仲良くさせてもらっているのですが 私の友達には私のことがまだ好きだと相談しているみたいなのです それで、友達に「一度付き合ってみれば?」と言われましたが 付き合ってこの友人関係が壊れるのが怖いと思う自分がいるのですが 付き合ってみるべきでしょうか?それともこのまま友人でいるべきでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 自己嫌悪です。

    同じ職場の同僚なのですが、1年半位前に彼氏持ちの女の子に告白したのですが、上手くはずもなくそれからは諦めきれず気持ちを隠しつつ、旅行にいったらお土産をあげたり、具合が悪そうな時は、心配メールを送ったりして友達?付き合いを今日まで来ました。 ですが、最近この女の子が入院してしまい、お見舞いに行かねばと思いメールで何時に行くからと送り、その時間は部屋にいるとの返信がきましたがいざ行ってみると部屋にいなくて外出していました。 別に外出するのは構わないのですが、こちらとしては連絡欲しいなどと考えている内にだんだん気持ちの方が、冷めてきてしました。 こんなことで小さいことで気持ちが冷めていく自分も嫌だけど、正直もうあまり関わりたくないですし、かと露骨に避けるのもちょっとどうかなと思いまして。こんな時はどうしたらいいですか?

  • 中学教師の方へ質問。(とくに女性教師)

    今から八年前(中学三年)12才年上の元中一のときの担任の先生に恋しました。 いつも先生と顔を会わせる度にドキドキします。 それで卒業直前に思い切って告白しましたが見事に振られました。 理由は生徒しか思えないからです。 高校に入ってもいつも先生の事ばかり考えてました。 例え可愛い女の子がいてもやはり先生の事強く想っていました。 それから就職して久しぶり(今から二年前ですね)に中学校へ行って先生とお話しました。 でも先生と会うとすごくドキッとして何も話せないんです。 うまく話すことができないんです。 友達の前では良く喋っててきつい事を言うのもしばしばしているのに先生の前だとなぜか静かになるんです。 それからやっぱ先生のことが諦めることができずある恋愛相談サイトの(ここではなくて)管理人さんに相談しました。 それで色々とアドバイスを受けてアピールしました。 まず先生に団子を差し入れしたり(当時先生は三年生を受け持ちでした。) それで電話もしました。 クリスマスプレゼントしました。 この時期気合い入れました。 それで二度目(手紙で)告白しましたが見事に振られました。 やはり無理なのかな。 それでもちろんしばらくは身を引きました。 やはり先生の事考えてしまうし、最近までしつこく夢まで現れてきてやはり先生の事が好きなんだなと最近想いました。 周りの友だちが「あのさーそろそろ他の人探したら?」といつもいつも言われてます。 友だちの言ってることも分かっています。 でも忘れたくても忘れられないんだよ。 それで友達としていきたいと思っています。 (前にある女性の方から友だちから行けば良いといわれた事がある) 別に友だちからいって恋の発展までいかなくても良いんです。 親友?見たいな関係になりたいんです。 やはり元教え子が友達としていくのは無理なんですかね? どうしたら良いんですか?

  • 自己嫌悪してます。助けて下さい。

    自己嫌悪してます。助けて下さい。 今、私が勤めている会社に新しい女性が入って来ました 外見容姿は女性の私が見てもギョッとする程酷いです… 私も大人なので、挨拶や世間話等をして対応しています 男性から、絶対相手にされない事を解って、会社の男性は独身が多いとか、結婚した方が良い等言ってしまいます。 その女性の口から、昔から結婚願望が無いと聞いた途端 心の中で、 だろね~誰にも相手にされないからね~ 随分上から目線で何この人等 思う自分がいます。私が今まで辛い事をその女性にしてしまいそうで怖いです…どうしたら良いですか? 私の心の中は間違ってますか?