• ベストアンサー

98からXPにデータを移したいんですが

LANクロスケーブルでつないで、ネットワークセットアップウィザードでセットアップしました。 セキュリティソフトもファイヤーウォールをオフにしましたがPCを認識しません。 考えられる原因がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

双方の共有サービスがインストールされているかとか、IPアドレスは適切なのかとか、この話題は正直LANの基礎を全部解説する羽目になりますので、ご自身でLANを勉強し判らなければ市販のリンクケーブルと付属のリンクソフトを使ったほうがプロトコルも何も考えずに済みますからご検討ください。 例 http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ulkpro.htm ちなみにどうしてもまっとうな方法で繋ぐのでしたらクロスケーブルで直結は経験上なぜかトラブルにハマリやすいです。 家庭用でかまいませんのできちんとHUBを介して繋ぎましょう。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8785164_239_26073836/11098238.html こちらも参考に http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

その他の回答 (1)

• adbarg
回答No.1

Windows98側の設定はされたのでしょうか? Microsoft ネットワーク共有サービスは当然入れてますよね?