• ベストアンサー

XPからXPのデータ移行うまくいきません・・

パソコンの入れ替えに伴い、XP同士のデータの移行をウィザードを利用 して開始したのもつかの間、 『シリアル接続をセットアップしてください』 の画面で 次に進めるも、「しばらく、お待ちください、もう一方のパソコンに接続しています 」 と画面で何十分の検索の状態が続いて前に進みませんどうしたらよいのでしょうか? 新旧PCのポートのクロスLANケーブルを接続し、 デスクトップ右下にはローカルエリア接続: 接続: 限定または接続なし 100Mbps と出ており、 なにが悪いのはわからず困っています。 どうしたらいいのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.3

http:// 見ていないですか? 各pcで設定 ワークグループは2台のパソコンで同一。 フル コンピューター名は別々ですね 「次のIPアドレスを使う」固定  1台のパソコンに”192.168.100.1”を指定したらもう1台は”192.168.100.2”別々

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.2

ttp://plaza.rakuten.co.jp/uncletom2005/diary/200902210008/ クロスLANケーブル 「スタート」⇒「コントロールパネル」⇒「システム」⇒「コンピュータ名」と開いていきます。  ここで”ワークグループ”(この画面例ではMSHOME)を2台のパソコンで同一になるように設定します。

tomo1944
質問者

補足

回答ありがとうございます そのグループ名は何でもいいのでしょうか? その設定でウィザードがうまくいくのでしょうか?

• nekonynan
回答No.1

LANはシリアル通信ではありません。シリアル通信の例 RS-232C いまどきのPCにはついてません・・・のでそのソフトでは無理です。  http://ja.wikipedia.org/wiki/シリアル通信