• ベストアンサー

ドラマ・『恋何年休んでますか?』の内容 10月4日放送

こんにちは 昨日の(10月4日)ドラマ『恋何年休んでますか?』ですが、子供を寝かしつけたり色々家事をしているうちに忘れてしまって見逃してしまいました(><) どなたか簡単にドラマ内容教えて頂けませんでしょうか お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.1

こんにちは。 もう本当に複雑なので、ものすごく簡単に説明させていただきますね。 まず有子(小泉今日子)ですが、礼子(森尾由美)の紹介でフルタイムの仕事を始めたのですが、いろいろと良平(仲村トオル)ともめたり、義母からもイヤミを言われたり、仕事でも失敗してしまったりで、悩んでいたところへ良平の大阪転勤話が出ます。良平は有子の仕事や子供のことを考え、単身赴任をすると言い出します。一度はそれを受け入れる有子ですが、咲子(黒木瞳)のいるボストンへ遊びに行った時に出会った桜庭(上川隆也)の「無くしてみて初めて大切さに気づくことがある」という言葉を聞き、悩んだ末に家族で一緒に暮らすことを選びます。 ちなみに島(宮沢和史)は新しい恋人ができたと、有子に手紙を送ってきました。 次にまゆみ(飯島直子)は、一郎の人気が出て忙しく、ちょっと寂しい毎日でしたが、ボストンで出会った大介(袴田吉彦)に心ひかれてしまい、帰国後も会うようになります。大介は一流ラグビー選手でしたが、怪我をしてしまい、成功する確率の低い手術をするか、ラグビーを諦めるかで悩んでおり、力になろうと傍にいて、一度だけ体の関係を持ってしまいます。大介のことを忘れられなくなったまゆみは手術をしにアメリカへいく大介を追いかけようとしますが、彼には恋人がいたことが分かります。自分を許せないまゆみは一郎と別れることを決心し、離婚届けを持って彼の芝居をやっている劇場まで行くのですが、なんだか能天気な一郎のせいで話がうやむやになり、結局丸く収まってしまいました。 最後に咲子ですが、夢が叶わずイラつく沢村(伊藤英明)とうまくいっていませんでした。やがて彼は出ていってしまい、またリサの結婚が決まったという話を聞き、自分だけが夢を見ているわけにはいかないと帰国してしまいます。咲子は実家に戻ることにしたのですが、沢村が「やりなおそう」と追いかけてきて、こちらもまた元通り。またボストンに戻ったようです。 かなり省略しているので分かりづらいですよね? 12月20日にビデオレンタルが始まるらしいので、詳しくはそちらでご覧下さいませ。

hitomin24
質問者

お礼

大筋はだいたいわかりました! わかりやすく書いて頂いてありがとうございました

関連するQ&A

  • ドラマ「恋がしたい!…」を見た方!

    毎週欠かさず見ていたドラマ「恋がしたい!恋がしたい!恋がしたい!」なんですが、昨日は見逃してしまいました!ご覧になった方、昨日の詳しい内容、展開を教えて!すいません、こんなくだらない質問ですが、お願いします!

  • 恋を何年休んでいますか。というドラマ

    かなり、昔(20年前)くらいですが、恋を何年休んでいますかという小泉今日子 さん主演のドラマがあったと思いますが、結末はどうなったかご記憶の方、おられますか。 確か、お互いが青春の特別な存在ですが家族を捨てることは出来ず結ばれなかった と思います。 当時、子供が小さくテレビを見る暇もなく録画して見ていた記憶があります。 相手役は宮沢和史さんだったと思います。

  • 2005年3月4月頃に放送していた深夜ドラマを教えてください。

    2005年3月4月頃に放送していた深夜ドラマの情報を覚えていたら教えてください。内容は、女子高(中?)生の青春ものだったと思います。

  • 「恋を何年休んでいますか」

    ドラマ見逃しました。11月16日放映の「恋を何年休んでいますか」です。あなたが印象に残ったシーンでいいので教えてくださーい。

  • 2002年10月~12月のドラマ

    2002年10月から12月までの時期に放送されたドラマで、ユースケ・サンタマリアや菅野美穂などが出演していた『アルジャーノンに花束を』と共に、私の中で強い印象が残っているドラマがあるのですが、タイトルおろか、出演者、内容すら覚えていなくて… それでどこが印象強いのかと言われそうですが、本当に良いものだったということだけすごく頭に残っています。 何か心当たりのあるドラマ(その時期放送のドラマで、よかったもの)があれば教えていただけないでしょうか。 NHKではなく民放だったと記憶しています。 難しい質問ですみません。

  • 今年3月に放送されたドラマ「沈まない骨」

    今年の3月に「沈まない骨」と言うドラマが放送されたのですが、今更ながらそのドラマが良かったと言う感想を多数聞いたため、内容が知りたくなってきました。 死の宣告をされた老人と親に相手にされない子供のお話だったそうなのですが、もしまだ内容を覚えているか方おられましたら、教えて頂けませんでしょうか。

  • 4日放送の「百年の恋」

    4日放送のNHK「百年の恋」の最終回を見逃してしまいました!! 見た方、ぜひ内容を教えてください。

  • 女性が恋をしたくなるドラマ・・?

    深夜に放送されていて気になっているドラマがあります。再放送のドラマだったかも知れません。 ドラマがはじまる前に「女性が恋をしたくなるドラマ」だったか「ちょっとエッチな恋?」見たいなキャッチフレーズがあってから毎回ドラマが始まっていました。バー見たいな所でワインを飲んでいる女性が映りながら、そのフレーズが流れていたように思います。 毎回キャストが違って、内容もオムニバス形式でフジ系列の深夜に放送していました。

  • ドラマのような恋に憧れるって何?

    ドラマのような恋って、トラブルだらけの恋って事でしょうか。 結果的にふりかえればドラマのような恋になってたってのはわかりますが、これから始まる恋に無駄な三角関係や事故や恋人の海外移住や死別を期待するって事でしょうか。 それともドラマの良い部分さけを求めてるのでしょうか。 オシャレな生活空間と仕事中でさえありあまる自由時間、、、まではわかりますけど、”恋愛”の部分になると、トラブルがないと進展もしない、仲良くも出来ない下等な、、失礼、ウブな二人。 やはりわかりません。。 それとも、プレゼントやプロポーズのごく一部のシーンだけの事を言っているのでしょうか。。 それなら、サプライズを演出してくれる彼氏が欲しいって意味ととらえても問題ないんでしょうか。。 ドラマのような恋に憧れてる人に尋ねたいです。 ドラマのような恋ってどんな恋ですか? 具体的なドラマ名は挙げなくても良いので、どういう部分に憧れてるのか教えてください。

  • NHK「百年の恋」は何話ぐらいのドラマなのでしょうか?

    今週再放送が始まったNHKの「百年の恋」 このドラマは全何話くらいのドラマなんでしょうか? 1話が15分と短いので、あんまり長いと この先どうしようかと思ってしまうのですが まさか半年ぐらい続くんでしょうか? (一応このドラマのサイトはチェックしました)