• 締切済み

強い葛藤を持った若者の主人公の話

こんにちは。 強い葛藤を持った若者の主人公の話を探しています。 結構、当てはまる本が多いと思いますが、 みなさんがお勧めする本を教えて下さい。 なるべく読みやすいものですとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eienn
回答No.2

「つきのふね」 お客様オススメ度 ★★★★★ 著者/訳者名 森絵都/〔著〕 出版社名 角川書店 (ISBN:4-04-379102-X) 発行年月 2005年11月 サイズ 221P 15cm 価格 460円(税込) 本の内容 あの日、あんなことをしなければ…。心ならずも親友を裏切ってしまった中学生さくら。進路や万引きグループとの確執に悩む孤独な日々で、唯一の心の拠り所だった智さんも、静かに精神を病んでいき―。近所を騒がせる放火事件と級友の売春疑惑。先の見えない青春の闇の中を、一筋の光を求めて疾走する少女を描く、奇跡のような傑作長編。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31609125
  • bakkyy
回答No.1

文学の名作にそう言ったテーマが多かったと思います。 ヘルマン・ヘッセ「車輪の下」「デミアン」 アンドレイ・ジイド「田園交響楽」「狭き門」 ゲーテ「若きウエルテルの悩み」 葛藤と言っても色んな形があるので参考です。