• 締切済み

酢豚に使用するお肉について

酢豚に使用しているお肉が『鶏肉』と主張している人が居てるのです が、お店でも『鶏肉』が出てきた(から揚げ状態で)と言ってます。 注文は『酢豚』と注文したらしいのですが、『酢豚』を注文して、『豚肉』ではなく、『鶏肉』で出てきた経験のある人居てますか? もしあれば、そのお店の情報も頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.6

酢豚ではありません 鳥のから揚げ甘酢あんかけ、です お友達の勘違いかお店が間違って出したのだと思います お店が偽ったのなら詐欺です ただ、原価を考えると騙しても利益には結びつきません 騙したとすると目的は豚肉を切らしていたので鳥で誤魔化した

• japjiji
回答No.5

いくらなんでも鶏肉で酢豚と言うたら偽物だわ。文句言うて作り直させいや。 鶏肉だと主張してるヤツ、相当な貧乏人やな。 そんな偽物しか知らんやったんやろ。 全国探しても他には無いわ。

w19731002
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、その人に『酢鶏?』のお店に連れて行ってもらいます。

• debukuro
回答No.4

鳥のから揚げ甘酢あんかけ、という料理を出している店があります 酢豚の豚を鳥に替えたものです

w19731002
質問者

お礼

ありがとうございます。 それを『酢豚』としてだしてるのですか?

• tateyan
回答No.3

自家消費のためには鶏肉の酢豚風もおいしいですが、お客に提供する酢豚が鶏肉なんて、今流行の「食品偽装」でしょう。 酢豚とハッキリ謳っていましたか。 「何でもいいから」っていうお客がいますから、鶏のから揚げを酢豚風にアレンジしたのじゃないですか。

w19731002
質問者

補足

私が今までに食べた酢豚は豚肉でしたが、その人が酢豚として注文したものが鶏肉を使用していたらしいです。

• zorro
回答No.2

酢豚です。鶏肉なら酢鶏?酢豚との表示なら違反です。

w19731002
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思うのですが・・・。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

酢「豚」なんだから豚肉に決まってます。 鶏肉使ったら鶏肉の甘酢炒め「酢豚風」でしょう。

w19731002
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思います。 酢豚と言うからには豚肉を使ってもらわないと。