• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

胎動の位置

現在妊娠19週の妊婦です☆ 一昨日あたりから、右下腹部でポコっという感覚(まぶたが痙攣したときのような感じ)があり胎動かな??と思っているのですが、回数がそれほど多いわけでもなく、毎日同じ場所で感じます。 これって胎動じゃないんでしょうか??? でも今までに感じたことのない感覚なので、胎動だと思いたいのですがこんなに同じ場所ばかりで感じるのは変かなぁ・・・と少し心配です。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も最初の胎動はポコっていう感じで 胎動なのか胎動でないのかよく分からなかったんですが、 色んな人に聞いても同じ感じだったので胎動だと分かりました。 多分質問者様のも胎動だと思いますよ! 私も最初同じ場所ばかりだったと思います。 まだ胎児が小さいからではないでしょうか? これから成長してくると、色んな場所から感じます。 胎動感じると幸せな気になります。 これから成長が楽しみですね!!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ やっぱり胎動なんですかね♪♪ 日によってあまり感じない日もあり、胎動があるかないかで 一喜一憂しているこのごろです。 胎動を感じるだけでとってもハッピーな気分になれますね!!! これからを楽しみにマタニティライフを満喫します(^^)vv

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#53300

胎動だと思いまーす。 最初は回数はそんなに多くないし、 場所も同じ場合が多いと思います。 ぽこ!とか、うにうに(腸が動く様な感じ)!から だんだん激しく頻繁に ぼこっ!!ぐいっ!になりますよ。 これから楽しみですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり念願の胎動なんですかね♪♪ 初めての子なのでとにかく楽しみです!! 早く激しく暴れまわるようになってくれないかなぁ・・・。 あと5ヶ月のマタニティライフを満喫したいと思います(^^)♪♪