• ベストアンサー

「理性は人間に残された最後の野性である」の出典

かつて、コンピュータのCMで、 「理性は人間に残された最後の野性である」という フレーズがあったと思います。 この言葉には出典があるのでしょうか? それとも、CMのコピーライターが作った言葉なのでしょうか? ご存知のかたがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#224287
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taburan
回答No.1

「理性」ではなく 「感性は人間に残された最後の野性である」という言葉なら NECのCMで見た記憶があります。 ambivalentさんの仰るCMがこれなら言葉の作者は そのCMにも出ていた斉藤由貴さんだと思うのですが。 違うCMだったらごめんなさい。

質問者

お礼

自信がなかったのですが、NECのCMで斎藤由貴さんが言っていたと思っていました。 「感性」だったのですね。 よく考えると「理性」と「野性」とは反対の意味ですもんね。 ありがとうございました。