• 締切済み

出典を知りたいのですが・・・

ほかのカテゴリでも質問したのですが回答を得られなかったので、 こちらで・・・。 13~16年前のCMで女性二人が台本を読んでいるようなのですが、 「人間の欲望は月の形さえ変えてしまった」 という台詞がでてきます。 これには何か出典となるものがあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

何のCM?? だれが出ててた? もおちょっと具体的な情報もらえないとわかんないと調べようないよ。 CMなら そのころの広告批評に出てるかもよ?

inahodani
質問者

補足

つたない質問に、ご回答ありがとうございます。 私も中学生のころ、たった一度きり見たことがあるばかりで、 その場でとっさにメモを取れたのが、 この一文と、 「私たちはどこへ行くの?」 「もうどこにもいかない」 「どこにもいけない」 という結びの言葉のみ。 映像は 「夜で、女性二人がオープンカーに乗って、はしゃいだ様子」 という記憶があるのみ、 なんのCMかも分からず、私も検索のしようがなく 困っていたのです。 この(私にとっては)印象的な科白にお心当たりの方がいらっしゃれば、 と質問を書き込んだ次第です。 『広告批評』は雑誌ですね。 がんばって調べてみます。 ありがとうございます。