• ベストアンサー

インターネット一時ファイルから抜き取って保存

インターネット一時ファイルはいつか自然に消えるのですか。消える前に残したいファイルを自分の作ったフォルダにコピーして置くとずっと残せますか。 それがWabからキャッシュした物だったファイルだった場合に自分のフォルダにコピーした後でも更新されて中身が変化しますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9199/9894)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caesar-g
回答No.3

インターネットエクスプローラをお使いの場合、バージョンにもよりますが、だいたい「ツール」→「閲覧の履歴」で「設定」→「一時ファイルと履歴の設定」→「ファイルの表示」で「Temporary Internet Files」というフォルダが開きます(かなりの数の一時ファイルがあると思いますので、開くのに時間がかかるかも)。 「Temporary Internet Files」というフォルダは、IEからだけではなく、エクスプローラでも探せます。 そこで目的のファイルを別のフォルダにコピーすれば、自動更新、削除の対象外になるはずですので、残せると思います。 とはいえ、所詮、一時ファイル置き場でゴチャゴチャしていますし、必要な時は、その都度、ページをひらいた時に保存されることをオススメします。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。更新はされないとわかりました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> インターネット一時ファイルはいつか自然に消えるのですか。消える前に残したいファイルを自分の作ったフォルダにコピーして置くとずっと残せますか。 そうです。 > それがWabからキャッシュした物だったファイルだった場合に自分のフォルダにコピーした後でも更新されて中身が変化しますか。 それは無理。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました。

• Cmi
回答No.2

別フォルダに入れておけば残す事ができます。 が、それらが更新されることは有りません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• hana-hana3
回答No.1

IEの設定容量いっぱいになったら古い物から削除されます。 キャッシュフォルダから移して仕舞えば、IEの管理から外れるのでファイルが変化(更新)する事はありません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。