• ベストアンサー

インターネットの一時ファイルの中。

インターネットを開くとその開いたものが、インターネットの一時ファイルに画像として入るフォルダがありますよね?あれっていらなくて、インターネットを見るたびに増えてくるだろうと思ったのでフォルダの中身を消したんですが、その後インターネットを見たらまた、たまっていくんだろうと思っていたのですがぜんぜん空っぽの状態です。これ消してよかったのですか?

noname#17423
noname#17423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのOSはWindows2000またはXpですか? 一時ファイルが入るというフォルダは以下のフォルダのことですか? C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\Temporary Internet Files\Content.IE5(IEのバージョン名) これはIEのプロパティからも消せますので中身を消しても特に問題はありません。(確か隠しフォルダになってると思います) フォルダを消さなければ大丈夫だと思います。 2000/XPであれば通常はフォルダからではなくIEの〔プロパティ〕から消す方が楽です。 (一時ファイルが溜まり過ぎると、WEBページが正常に表示されなくなることがあるため、コマメに消した方がよいでしょう) なお、IEの〔プロパティ〕→〔全般〕からインターネット一時ファイルの〔設定〕が出来ますが、そこにある〔ファイルの表示〕でも何も表示されないでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

どのフォルダの中身を削除したのですか?質問をするときはパスを書いて下さい。 基本的には一時ファイルなので削除は問題ありません。