• ベストアンサー

インターネットの一時ファイルの中。

インターネットを開くとその開いたものが、インターネットの一時ファイルに画像として入るフォルダがありますよね?あれっていらなくて、インターネットを見るたびに増えてくるだろうと思ったのでフォルダの中身を消したんですが、その後インターネットを見たらまた、たまっていくんだろうと思っていたのですがぜんぜん空っぽの状態です。これ消してよかったのですか?

noname#17423
noname#17423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お使いのOSはWindows2000またはXpですか? 一時ファイルが入るというフォルダは以下のフォルダのことですか? C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\Temporary Internet Files\Content.IE5(IEのバージョン名) これはIEのプロパティからも消せますので中身を消しても特に問題はありません。(確か隠しフォルダになってると思います) フォルダを消さなければ大丈夫だと思います。 2000/XPであれば通常はフォルダからではなくIEの〔プロパティ〕から消す方が楽です。 (一時ファイルが溜まり過ぎると、WEBページが正常に表示されなくなることがあるため、コマメに消した方がよいでしょう) なお、IEの〔プロパティ〕→〔全般〕からインターネット一時ファイルの〔設定〕が出来ますが、そこにある〔ファイルの表示〕でも何も表示されないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

どのフォルダの中身を削除したのですか?質問をするときはパスを書いて下さい。 基本的には一時ファイルなので削除は問題ありません。

関連するQ&A

  • インターネットの一時ファイル(コンテンツ系)はどこに?forVista

    XPまでは、インターネットオプションで、 一時ファイルの保存場所に行くと、 インターネットのコンテンツ(写真やいろいろ) ありましたが、  VISTAだと、インターネットオプション→履歴→ファイル表示 しても、従来のOSのように一時保存のフォルダに インターネットを開いた際に一時保存されるファイルたちが、 ほとんどありません。 あるのは、Exeファイルくらいです。  XP IE6 だと、 インターネットの一時保存のフォルダには、 一時的に保存される 画像やファイルがたくさん保存されていましたが、Vistaにしてから、 画像やファイルがほとんどありません。  Vistaでは、インターネットの一時保存フォルダは、 他にあるのですか? Vistaは、従来のOSと比べて細かい分類までされたりしているのでわかりません。 

  • microSDの中のファイルが見れない

    microSDに携帯の画像ファイルをいれて、機種変したので機種変した携帯でmicroSDの中のファイルを見ようとしても見れません。 機種変前の携帯で見ようとするとシンクロしますか?と出て「はい」を押したのですがエラー終了しました。と出てファイルが見れません。 PCで中身を見てみると使用容量1.5MBのはずなのにフォルダの中に画像ファイルは一枚もありません。それどころかフォルダの中身はからっぽです。 画像ファイルはどこにいってしまったのでしょうか? 教えてください。ちなみにソフトバンクで機種変前は705SH、機種変後は830Nです。

  • ファイルが一時ファイルの中に保存されてしまう

    IE8で動画ファイルを左クリックでダウンロードすると 一時ファイルの中にフォルダが作られ保存されてしまいます。 Temporary Internet Filesの中です。 XPを使っていた時はデスクトップにフォルダが作られていました。 以前のようにデスクトップに動画ファイルの入ったフォルダを表示したいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、そのページでは右クリックでは保存できない仕組みです。 よろしくお願します。

  • インターネットの一時ファイルの場所が元に戻せません

    少しまえにCドライブの容量が少なくなったので、インターネットの一時ファイルの保存場所をDドライブに変更しました。 その後Cドライブを掃除して容量が空いたので一時ファイルの保存場所を元に戻そうと思い、インターネットオプション→閲覧の履歴→設定→フォルダの移動でC\windows\tempを選択し、一度ログオフした後にもう一度フォルダの移動を選択すると、設定が変更されておらずDドライブのままになっています。どなたか一時ファイルの保存場所を元のCドライブ に戻す方法がわかる方がいらっしゃいますでしょうか?

  • インターネット一時ファイル

    セキュリティのために、インターネットエクスプロアラーで、ツール>全般>ファイルの削除をして、一時ファイルを削除しようとするのですが、ウィンドウズの中のインターネットテンポラリーファイルというところにはファイルが残っています。IEのツールによって全部消せないというのは、何かの不具合でしょうか。 また、これらはクッキーのフォルダーの中味を全部消してもなお残っていますが、消してしまうと何か問題になるのでしょうか。

  • インターネット一時ファイル

    いきなりTemporary Internet FilesとHistoryのフォルダの中身が何も表示されなくなり、履歴が真っ白になってしまいました。 インターネットオプションから、インターネット一時ファイル→設定でインターネット一時ファイルのフォルダを見たんですが。 現在の場所が空白になっていてフォルダを移動させようとしても「現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が不足しそうです。最初にファイルを削除し、もう一度ダウンロードする、フォルダのサイズを縮小する、または別の場所を選択してください」とでます。 使用するディスク領域も設定できません。 それ以前にダウンロードしたものはなく、新たにダウンロードできなくなりました。 ファイル名を指定して実行し、一時ファイルを削除したのですが新たに保存できません。 どうすればまた一時ファイルと履歴を保存できるのでしょうか、どうか教えてください。

  • Temporary Internet Fileがきれいに無くなる

    Temporary Internet Fileがきれいに無くなる Internet Explorer8にバージョンアップした直後から、Temporary Internet Fileの中身が、ほぼ消え、残っているのはクッキーだけという状況になっています。 「インターネットオプション」設定も、一時ファイルの削除にチェックは入っていません。 ゲームをやる際に、そのたびごとにダウンロードしてしまっているため、若干のストレスになっています。一時ファイルの中身を残しておくことができるためには、これだけの操作では足りないのでしょうか? 参考:OS WINDOWS xp SP3/ IE バージョン8 

  • フォルダの中のファイルがエイリアスからしか確認できない

    OS10.4.8を使用しています。以前、HDDがおかしくなり、復旧ソフトで僅かですがデータを救うことが出来ました。 その際、作成済みだったのフォルダのエイリアスからは、ファイルが確認できましたが、元のフォルダは空っぽという状況のものがありました。 フォルダのみ復旧できたものが多数ありましたので、もしかしたらファイルが見えないだけで、復旧できているのではないかと思い、不可視ファイルを可視状態にして探してみましたがFinderでは確認出来ませんでした。(だめ元でエイリアスを作ったり、フォルダをコピーしてみましたが中身は確認出来ませんでした。容量表示も出ません。) このような状況で、ファイルを探す(見えるようにする)方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットを使っただけで勝手にアダルトサイトの一時ファイルが蓄積さ

    インターネットを使っただけで勝手にアダルトサイトの一時ファイルが蓄積されて困っています。 ネットを長時間使っていると、だんだん重くなってくるのでディスククリーンアップをしたのですが、 再びネットを再開するとすぐに一時フィルがたまってしまうのに気づきファイル表示で確認したところ、 やらしい写真付のデータが入っていました。 一時ファイルということは家族の誰かがアダルトサイトにアクセスしたんだと思いますが、どうもインターネットに繋いだだけで、そのアダルトサイトに行っていなくても勝手に一時ファイルが入ってくるみたいなのです。しかもページを変えるたびに蓄積されてしまいます。 一ヶ月前にリカバリをしたところなので、その直後までシステムの復元をしてみても何も変わりませんでした・・ 今は対策として「ブラウザを閉じたときTemporary Internet Filesフォルダを空にする」設定にしています。 しかし、根本的に解決していないし、そのデータがアダルトサイトのものならなんだか不安です。 データが勝手に入ってこなくする方法はないでしょうか? もし方法がないとしたら、せめてこの状態がアダルトサイトの一時ファイルが勝手に入ってくる以外に被害のないものなのか知りたいです・・蓄積されていくだけならネット使用中に一度閉じればいいだけですから。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ブラウザを閉じるときインターネット一時ファイル消去で.

    ツールオプションで, ブラウザを閉じるとき,一時ファイルを消去にチェックを入れました. しかし,閲覧後,Webブラウザを閉じてもインターネット一時フォルダにある膨大なインターネットで取得した画像などが消去されていません. 蓄積されているフォルダは, C:\Documents and Settings >自分の名前のフォルダ にある一時ファイルフォルダのようです. そのほか, C:\Documents and Settings には,Administratorという別のフォルダもあり, その中にも,一時フォルダファイルがあります. もしかして,何も蓄積されていないAdministratorのほうを消しているのでしょうか? PCの管理者の設定間違っているのでしょうか? ご教授ください.