• ベストアンサー

Windows Vista対応のバックアップソフトを教えて下さい。

Windows Vista Home Basicを使用しています。 Vista対応のおすすめバックアップソフトがありましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Acronis TrueImage Home10を使っています。 値段は、アップグレード版でも7000円もしますが、 バックアップ以外の用途にも使えますし、信頼性も高く、 システム全体のバックアップを自動的にとってくれて、非常に便利です。 しかも、システム全体のバックアップをとりながらでも、 普通にWindowsを使えます。(他のバックアップソフトは無理なのが多いです) 例えば、HDDが破損しても、Windowsが壊れても、 すぐに直せます。 ファイル、フォルダ単位で手軽にバックアップしたいなら、 フリーウェアでも良いモノがあります。 (私もフリーのBunbackupとか以前使っていました) ですが、もし手間をかけることなく、システム全体をバックアップしたいなら、 AcronisTrueImage Homeをおすすめします。

CC-brown
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 masapiyochanさんの明快なご回答内容は、 7000円でも決して高くないのでは、と思わせるものがありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kawajisan
回答No.4

trueimagehome10 月に一回、外付けHDDにバックアップ。

CC-brown
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 いろいろなソフトがあるものですね。 機械オンチには本当に助かるQ&Aサイトです。 ありがとうございました。

• ziv
回答No.2

Norton Ghost 12.0を使っています。 64bit版でも使用でき、 RAIDにも正式に対応しているこのソフトは貴重です。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=br&pvid=ghost12
CC-brown
質問者

お礼

さっそくのご回答とURL、ありがとうございます。 貴重なソフトとのこと、ずらっと並んだ「機能」の数だけでも、 そのすごさがうかがわれますね。 ありがとうございました。

回答No.1

CC-brown さん、はじめまして。 私も Vista Home Basic を使用しています。 >Vista対応のおすすめバックアップソフトがありましたら、教えていただけませんか? フリーのものでしかわかりませんが、よろしければご参考になさってください。 ・BunBackup ( http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm ) 高速バックアップソフトです。世代管理、ファイルチェックなどいろいろな機能があります。圧縮には UNLHA.DLL が必要です。 ・MyBackup ( http://www1.bbiq.jp/sakase/hp1/MyBackup/MyBackup.htm ) 設定に多少わかりづらさはありますが、FTP 通信でのバックアップができる Vista では貴重なソフトです。 ・Mozy ( http://mozy.com/ ) ソフトというよりはサービスです。 インターネット上に 2GB まで無料でファイルのバックアップができます。 一丁一旦ですが、お比べになってください。

CC-brown
質問者

お礼

dragonagerさん、はじめまして。 さっそくのご回答、ありがとうございます。 ご丁寧な解説とURLも機械オンチには大変ありがたく、感謝感謝です。 フリーのバックアップソフトもあるのですね。 試してみます。ありがとうございました。