• 締切済み

フリーの顧客情報管理ソフト探してます・・・

知り合いの店がデリバリーサービスを開始するのですが、以前私が働いていたデリバリーのお店では お客様から電話・電話番号を聞く ↓ 電話番号で検索 ↓ 1.過去に登録されてる方は名前・住所等の情報が出てくる。 2.されてないお客様はそのまま登録画面へ という具合になっていたと教えたら、似たようなフリーのソフトは無いのか?と聞かれました。 心当たりのある方、または全く違う形でこっちの方が便利だよという情報ございましたら教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。 なるべくフリーソフトで探しております。

みんなの回答

  • nonno36
  • ベストアンサー率27% (114/422)
回答No.1

お探しの機能に近い顧客情報管理フリーソフトが ありましたので添付URLを参照下さい。 エクセルを使ったソフトですのでデータの汎用性も高いものと思います

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se338716.html
knttzk
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 かなり求めていたものに近いです! ただ欲を言うなら携帯番号でも検索出来たらなと・・・ もう少し探して無ければコレをススメて見たいと思います!

関連するQ&A

  • 顧客管理ソフトでフリーのものを探しています。

    ・打ち込むものは氏名と住所、電話番号ぐらいです。 ・重複したデータにチェックが入る機能が欲しいです。 フリーソフトで良いものがあれば教えてください。

  • 顧客管理?をしたい

    通販及び対面で商品を売ろうとしているのですが、 お客さんの情報をまとめておくのに、エクセルの表よりカード式になっているものの方が使いやすいだろうなあと思います。 やりたいこととしては 1.お客さんの名前・住所・電話などの保存。 2.1の一覧表表示、印刷。 3.そのお客さんの購入履歴。 今のところ思いつくのはこれくらいです。 一応ベクターと窓の杜は見てみたのですが、顧客管理のフリーソフトを捜すと業種が特定してあるのが多くて、どうだろう?と思います。 当方パソコンに強いとは全く言えないので、あんまりかたっぱしからダウンロードするのもちょっと不安です。 一応二つほどダウンロードしてみたのですが、片方はちょっと不具合があり動かず、もう片方は3が出来ないようでだめでした。 アクセスならこういうの得意だと思うのですが、アクセスはほんのちょっとしか触ったことがなく、とりあえず安く済ませたい(^_^;)こともあって、何かないものだろうかと思っています。 お使いのフリーソフトで「これおすすめ!」というのがある方、教えていただけませんか。 またフリーソフト以外でこんな方法も使える、というアドバイスもありましたらお願いします。 お時間のあるときで結構です。よろしくお願いします。

  • Accessが不要な顧客管理フリーソフト

    パソコンで、顧客管理をしたいのですが、 MSのAccessを持っておらず、フリーソフトを探しているのですが、 主に使う機能としては、 ◎顧客の住所等の個人情報登録 ◎検索が出来る が出来たら、良いのですが、 どなたか良いソフト教えてください!

  • 住所録 電話番号から顧客を検索したい

    住所録をできればフリーソフトで作りたいと思っています。 現在はエクセルで簡単な住所録を作って使用しています。 お客さんの番号をすべて電話に登録できないので、電話番号で、どの人から、かかってきたのか後からでも知りたいので、 電話番号からの顧客検索ができる住所録を作りたいと思っています。 お勧めのフリーソフト、もしくはエクセルでもできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 顧客管理に使いやすいソフト教えてください

    顧客管理に使いやすいソフトを探しています。 必要なのは 氏名 住所 電話番号 こちらで定期交換などが必要なものの日付と型番が4つ 購入していただいた商品の型番と日付が4つ その他のメモ欄 です。 けっこう頻繁にデータの書き換えが必要なこともありますので、どの条件からも検索ができて、すぐに書き換えられる。また、必要な項目だけ取り出して多数のお客様を一覧の形で印刷できるものを探しています。 今は「エクセル」を使っているのですが、必要な項目が多いうえに複数条件の検索がやり難いため苦労しています。 何か良いソフトやエクセルの便利な使い方等ご存知な方が居られましたら、ご指導お願いします。  

  • 顧客管理ソフトについて

    皆さんこんにちは。初めて利用いたします。私は自営業で商売をしています。お客様にダイレクトメール(郵便ではがきや封筒)を出すために市販の顧客管理ソフトを探しています。 条件として (1)宛名面にデザインができる。   ・店の住所・電話番号やロゴ・店からの一言等   ・一度に1000枚以上出すため料金別納のマーク(切手を貼らなくすむ) (2)お買い上げのメーカーやその商品ごとまたは、お客様の生年月日等で抽出ができる。 以上です。(2)はおそらくほとんどの製品で可能だとおもいますが、特に(1)の料金別納のマークを取り込んで宛名面に貼り付けたり出来るものは私の調べた限りありません。(1)ができれば宛名の印刷と同時に出来るので特に重要視です。どなたか教えて下さい

  • 名簿管理のフリーソフトを探しています

    名簿管理のフリーのソフトを探してます。 条件としては、(1)登録が3000件程度登録できて、(2)地区別(例えば○○町○丁目といった具合で20通り位)検索できる。(3)紹介者(登録科目をかえればいいと思いますが)ごとの検索ができる(4)電話番号が入る事、(5)ラベル・ハガキ・封筒印刷が簡単にできること。・・・大体、この程度なのですが、フリー(無料)のソフトで、人並みにPCが使える私にでも使えるようなソフトがありましたら教えてください。

  • 顧客の管理ソフト?

    こちらでよいのかわかりませんが・・・ よく通販などで電話番号を伝たえるだけで「○○県の○○様ですね」と言われることがありますが このような電話番号だけ入れれば相手名前、住所が簡単に出てくるようにするにはどんなソフトがよいのでしょうか?

  • 情報流出?顧客リスト漏れ?

     今日、久しぶり(十年近く)に出前を頼んだのですが、 電話番号をお店に伝えただけで、出前に来ていただけるサービスに 驚きました。(@_@)  さて、そこで質問ですが…。  1.その店は数ヶ月前にオープンした店だった。  2.その店・チェーンでは、はじめての注文である。  3.その店は大手のチェーン店である。   4.私の電話番号・住所は、NTTの電話帳・番号案内にも公開しないように    つたえてある。  以上のような状況なのに、私の住所・電話番号を知っていることに対し とても怖くなりました。  ひょっとして「情報流出?」「顧客リスト漏れ?」かな?と思いました。  大手、電話会社でも、電話番号を言うと氏名・住所がわかるらしいですね。  (プロバイダー入会の再に知りました。)  私自身、出前を頼む際、自分の住所を説明することは結構大変だし(^^;、 便利なほうがいいのですが、ちょっと情報の流出?に驚いています。  私は、配達関係の職についたことが無いのでわからないのですが、 ああいう、データってどうやって入手しているんでしょうね? とても気になります。  皆さんからのアドバイス、お待ちしております。

  • 顧客管理ソフトについて

    Vistaを使っています。 商品の販売をしていて、これからメールマガジンを作りたいと思っていますが、どんな顧客管理ソフトを使えばよいか分かりません。 やりたいことは、パソコンと携帯電話にメールマガジンを送ります。そして、なかにはハガキを出す客もいるので、住所をシールなどに印刷できるとよいです。年賀状ソフトだとメールが送れないのでひとつのソフトでできるといいです。お客様の情報はそれほど多い必要はありません。 問題は、ノートパソコンを持ち歩いて、空いた時間で作業したいので インターネットにはつながずできることです。パソコンにあまり慣れていないので複雑な高度なものは必要ありません。

専門家に質問してみよう