• ベストアンサー
  • 困ってます

WMPファイルを開くとPhotoshopが立ち上がってしまう

  • 質問No.3733163
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (114/132)

ウェブ上にあるwmpファイルをクリックしたらWMPが起動してくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

デスクトップ上にある、拡張子.wmpファイルは、「情報を見る」画面でWMP(Windows Media Player)で開くように指定済みなので、
デスクトップにある.wmpファイルはちゃんとWMPが起動して開くのですが、
ウェブ上で.wmpファイルをクリックするとどうしてもPhotoshopが起動してしまいます。
起動中はしばらくパソコンが操作不能になり時間がかかりますし、
結局開けないのでエラーがでるので非常に煩わしく感じます。
しかし、先にWMPアプリケーションを立ち上げた状態で
ウェブ上の.wmpファイルファイルをクリックするとちゃんとWMPで開くのです。なぜなのでしょう???

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (4/9)

もしかしたらflip4macをいれたら勝手に操作されるかもしれませんが、入っていますか?
実際どうなるか分かりませんが、念のため入れてみてはどうでしょう?
http://www.flip4mac.com/
お礼コメント
lets55

お礼率 86% (114/132)

flip4macは以前インストールしていたのですが、もう一度いれなおしてみました。他の方のご回答を試してみたり、結果的に何が作用したのかわからないのですが、WMPが起動するのではなくブラウザ上で音楽が再生するようになりました。これで煩わしい想いをせずにすみます。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/03 02:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (45/166)

まず、使用しているOSとブラウザを教えていただけますか?

画像アプリケーションが立ち上がるのは、リンクではなくアイコン画像そのものを処理しようとする動きなので、リンクの張ってないアイコンをクリックしていたなんて事は無いでしょうか。
カーソルを持っていったときカーソルは人差し指の形に変化してますか?

さもなければ、ファイルタイプが変更されている可能性もあります、
環境設定で確認してみてください。
とりあえずは、右クリックのメニューからこのアプリケーションで開くをためしてみたらいいかと思います。
お礼コメント
lets55

お礼率 86% (114/132)

ブラウザ上のリンクに対しては、「右クリック>このアプリケーションで開く」の操作はできないので不便ですよね。
おかげさまで解決しました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/03 02:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (311/459)

お礼コメント
lets55

お礼率 86% (114/132)

ありがとうございます。ダウンロードさせて頂き試してみました。
他の方のご回答も試して、結果的に何が作用したのかわからないのですが、WMPが起動するのではなくブラウザ上で音楽が再生するようになりました。これで煩わしい想いをせずにすみます。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/03 02:19