• 締切済み

wmpをインストール出来ません。

こないだまでWMP10を使用していて、WMP11をインストールしようとして、途中までは進んだのですが途中で「Windows Media Player は正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。マイクロソフトのWebサイトからWindows Media Playerをインストールしますか?」と出て、再びサイトからダウンロードしてインストールしようとしても同じエラーメッセージが出てしまいます。誰か助けて下さい!

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.4

現在、WMPが正常起動しませんか? システムの復元 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 11をインストした日にち以前へロールバック。 11のアンインスト方法 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.3

先の回答でダメな場合だけお試しください WMP11をインストールする前のポイントを選んでシステムの復元を行ってください

mattsun7_7
質問者

お礼

回答有難うございます。「WMP11をインストールする前のポイントを選んでシステムの復元を行ってください 」とありますが、やり方が良く分かりません。スイマセン。もし宜しければもう少し詳しいやり方を教えて頂けると嬉しいです。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

大丈夫です、インストに失敗=Ver.10のままのはずです。 失敗したことにより、WMPが正常に動作しないのであれば対応が違ってきますが、問題なければそのままでOKです。 尚、Ver.11をインストしてアンインストすると自動的にVer.10に戻ります(只、この部分もバグがあって戻るはずが戻らない、結局リカバリ、という悲惨な例もあります)。

mattsun7_7
質問者

お礼

回答有難うございます。アンインストールが出来ません。「ファイルの追加と削除」にも載っていません。どうすればいいのかサッパリ分かりません・・・

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

Ver.11は正式リリース版ではなく、ベータテスト(人柱)版です。 つまり「なにか不具合があったら教えてね、正式版にフィードバックするからね」です。 インストを含めて障害が出ることを承知の上で使用するべきですので、やめた方がいいと思いますよ。

mattsun7_7
質問者

お礼

早速回答有難うございます。そういう事であればWMP10をインストールし直したいのですが、WMP10をインストールしようとしても「インストールの必要はありません」と出ます。どうすればいいでしょうか?

関連するQ&A

  • WMPが起動しません

    「Windows Mesea Playerは正しくインストールされていないため、 再インストールする必要があります。 マイクロソフトのWebページからWindows Mesea Playerをインストールしますか?」 というエラーがでてWMPが起動しません。 ちなみにVerは11です。 どうすればいいでしょうか? お願いいたします。

  • WMPの復活

    こんにちは、 Windows Media Playerが「11」にアップデートしろと、 起動するたびに出てくるため、昨日時間もあったのでやりました。 すると、インストールさせといて「このソフトを起動するには検証が必要です。」と。 私はなんのことだか全くわからずに、そのまま、検証しました。 すると、私のパソコンは不正です、とが出ました。 私のWindows XPはYahooオークションで安く譲り受けたもので、 オークション当事者も不正ではないと書いていました。 まぁ、夏にはマックに買い換えるので、そんなことはどうでもいいのですが、 せめて、検証しないでインストールできる、Windows Media Player 10にダウングレードさせたいのですが、 WMP11がさせてくれません。 WMP自体のフォルダーを削除しても、残っているようです。 というか、WMP10をインストールしようとすると、 「このバージョンのWindows Media Technologyは、このバージョンのWindowsと互換性があります。詳細については、マイクロソフトWebサイトの情報を参照してください。」と出て、 「詳細」というボタンをクリックすると画面には Webサイトのアドレスが間違っているのか、「サイトが表示できません」のエラーが…。 今の状態で曲などを再生しようとしても、WMP11の「検証しなければ」の画面が出るのみです。 グーグルで検索したのですが、手がかりになる答えが見つからなくて…。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、お答えいただけませんか? ところで、これは質問と関係ありませんが、 このようなマイクロソフトのやり方はちょっとヒドいのではないかと思ってしまいました。 私はお世辞にもパソコンに詳しくないですし、XPを購入したときは不正だとは全く知りませんでしたから、このようなやり方にはほとほと疑問です。 お金儲けのする会社としての立場はわかりますが、こちらのことも考えてほしいな、と思ってしまいました。

  • Windows Media Playerのインストール

    Windows Media Player10のインストールが出来なくて困っています。 OSはWindowsXP IEはIE7 セキュリティーソフトはMcAfeeを使っています。 現在Windows Media Player9を使っているのですが、 「アップデートが完了しません。」というエラーみたいなのが出て気になりますし、古いのでWindows Media Playerのバージョンを上げようと思っています。 しかし、最新のWindows Media Player11だと、途中でWindows Media Player11が強制終了になってしまうことがあるので使いにくいです。 なので、Windows Media Player10をインストールしようとするのですが、「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーが出て、インストールできません!! Windows Media Player11は普通にインストールできます。 こんなPCのWindows Media Player10のインストールの仕方を知っている方、インストールできない理由を知っている方、助けて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • WMP11を再インストールしたい

    VistaでWindows Media Player11を使っていますが、 前にも質問したように、音楽ファイルをダブルクリックしても 音楽は再生されますが、ウインドウが表示されません。 (おそらく、スリープ状態から復帰した後は) もうよくわからないので、WMPを再インストールしようかと マイクロソフトのページを探してみたのですが、vista用のがありません。 vistaでは、ダウンロードできないのでしょうか? ちなみに前回の質問に、「最小化されているのではないか」とありましたが、 最小化していません。 前者の質問でも後者の質問でもよいので、分かる方、回答お願いします。

  • WMPのダウンロードができません

    WMPを再インストールしたいのですが、うまくいきません。 WMPと携帯電話との同期がうまくいかず、一度アンインストールしました。 以前同じことがあり、うまくできた経験があります。 ところが、今回はうまくいきません。 「ファイルのwmp.dllのバージョンは10.0.0.4081です。10.0.0.4036バージョンをインストールしてください。Windous Media Playerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。マイクロソフトのWebさいとからWindous Media Playerをインストールしますか? はい いいえ」 「はい」を選択し、ダウンロードを開始。2~3分で 「Internet Explorerでは、download.microsoft.com-…11-windowsxp-86-JA-JP.exeをダウンロードできません。サーバーとの接続がリセットされました。」 という表示が出て、止まってしまいます。 どうすればよいか、教えてください。 Windows XP SP3 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player再インストール

    最近に成り、Windows Media Playerで「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Playerを再インストールしてください。」と表示されるようになりました。再インストールはどうやったらできるのでしょうか? エラーのときに表示される「Webヘルプ」ボタンをクリックすると、WindowsXP用のダウンロードページに飛びますが、ここからダウンロードして再インストールをしようとしても、既にインストールされていると言われてインストールできません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」にもWMPが表示されなくて、アンインストールもできません。 OSは、Windows Vista Enterpriseです。

  • VistaにWMP12をインストール

    ゲートウェイ FX4710を使用しています。 OSは購入時のままのVista(32Bit)でWindows Media Playerは“11”です。 ショップにてWin7搭載のWindows Media Player 12を見て、Vistaでも 使いたくなったのですが、マイクロソフトのHPからダウンロードした物を 私のVistaPCにインストールして使用することは可能でしょうか? 実際に試した方のアドバイスがいただければ幸いです。

  • WMP10がインストールできません。

    WMP10をダウンロードして、インストールすると、途中で このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。 と表示されできません。 正常にインストールできる方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 WinXPsp3使用

  • wmp11 について

    windows media player 11 のことについて判らない事があり、質問させていただきました。 今日マイクロソフトのHPにいって、WMP11のXP 32bit版をダウンロードしようと思ったんですが、64bit版のほうは「 download 」とあるのですが32のほうは見当たりません^^; 自分なりに検索してみたりサイトを調べてみたんですが32の方が見つかりません;; どこでダウンロードできるか、知ってる方いられましたら指南お願いできますか><

  • ウインドウズメディアプレーヤー10の再インストール

    windows media player10をインストールした後、システムの復元で以前の状態に戻したところ、メディアプレーヤー9まで削除されていました。セットアップファイルをダウンロードして、再インストールしようとしたのですが、 「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーメッセージがでて、それ以上セットアップを続行できません。プログラムの追加と削除でも復帰や完全削除は出来ませんでした。9でも10でも同様でした。OSはxp homeです。どうすれば再インストールできるでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう