• 締切済み

wmpをインストール出来ません。

こないだまでWMP10を使用していて、WMP11をインストールしようとして、途中までは進んだのですが途中で「Windows Media Player は正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。マイクロソフトのWebサイトからWindows Media Playerをインストールしますか?」と出て、再びサイトからダウンロードしてインストールしようとしても同じエラーメッセージが出てしまいます。誰か助けて下さい!

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.4

現在、WMPが正常起動しませんか? システムの復元 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 11をインストした日にち以前へロールバック。 11のアンインスト方法 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer

• jizou7
回答No.3

先の回答でダメな場合だけお試しください WMP11をインストールする前のポイントを選んでシステムの復元を行ってください

mattsun7_7
質問者

お礼

回答有難うございます。「WMP11をインストールする前のポイントを選んでシステムの復元を行ってください 」とありますが、やり方が良く分かりません。スイマセン。もし宜しければもう少し詳しいやり方を教えて頂けると嬉しいです。

回答No.2

大丈夫です、インストに失敗=Ver.10のままのはずです。 失敗したことにより、WMPが正常に動作しないのであれば対応が違ってきますが、問題なければそのままでOKです。 尚、Ver.11をインストしてアンインストすると自動的にVer.10に戻ります(只、この部分もバグがあって戻るはずが戻らない、結局リカバリ、という悲惨な例もあります)。

mattsun7_7
質問者

お礼

回答有難うございます。アンインストールが出来ません。「ファイルの追加と削除」にも載っていません。どうすればいいのかサッパリ分かりません・・・

回答No.1

Ver.11は正式リリース版ではなく、ベータテスト(人柱)版です。 つまり「なにか不具合があったら教えてね、正式版にフィードバックするからね」です。 インストを含めて障害が出ることを承知の上で使用するべきですので、やめた方がいいと思いますよ。

mattsun7_7
質問者

お礼

早速回答有難うございます。そういう事であればWMP10をインストールし直したいのですが、WMP10をインストールしようとしても「インストールの必要はありません」と出ます。どうすればいいでしょうか?