• ベストアンサー

Windows Media Playerが取り込んだ音楽のデータを認識してくれません。

暫く前に買ったCDをパソコンに落としてウォークマンに移すための準備をしたのですが、今回はなんとメディアプレイヤーが取り込んだ音楽を認識してくれません。(アーティスト情報なしと認識) 他の音楽は普通に取り込み時に普通に認識していたので、理由がよくわからない状態です。何か問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

新製品は登録されていない場合が多いですよ。 私も発売日に買ったら駄目なものがありました。

speedover
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ登録されていないようなのでもう少し気長に待ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

曲名はオンラインデータベースに保存されているものを読み出しに行く方法なので、マイナーな曲は多くの場合認識してくれません。

speedover
質問者

お礼

ありがとうございました。

speedover
質問者

補足

今回取り込む曲はZARDのアルバム(1月23日発売)の2枚組み全30曲なのですが、まだこの曲やアルバムのデータがオンラインデータベースに保存されていないという解釈が正しいのでしょうか?