• ベストアンサー

Windows Media Playerについて

Windows Media Player のver11をwinXPでCDの取り込みがして、携帯用の音楽プレイヤーに転送 したいのですがいろんなCDを試しても、何故か認識してくれなくて、曲名も表示されなくて、 困っています。 「CDをダウンロードできません」とメッセージが出てしまいます。 何とかできる方法はないでしょうか?どうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>何故か認識してくれなくて、曲名も表示されなくて 曲名等は、ネットに接続されていないと表示されませんが・・ 認識されないという事は、音楽を再生して聴くことも出来ないという意味ですか? 「診断ツール Fix it : CD や DVD ドライブが認識されない」 http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja とりあえず、こちらを実行してみると原因がわかるかもしれません。 データを読み取る、ピックアップレンズが汚れていると読み取れませんので、クリーニングディスクを購入して利用してみる手もあると思います。 故障が原因なら、修理するか別途外付けドライブを購入するかになると思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

クリーニングディスクを使っても認識しないなら、外付けCD/DVDドライブの増設をお試し下さい。