• ベストアンサー
  • 困ってます

saiと相性のいいペンタブ探してます。

  • 質問No.3732564
  • 閲覧数1001
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 59% (74/124)

Photo Shopは高いのでsaiを使ってCGを描こうと思っています。
そこで、WACOM製intuos3ペンタブレットのPTZ-630の購入を考えていたのですが、WACOM製ペンタブとsaiの相性が良くないと聞き検討し直す事になりました。問題が無いならWACOM製がいいのですが…他社のものでsaiでも問題のないintuos3の代わりになりそうなおすすめのペンタブご存じないでしょうか?回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4471/15780)

SAIのホームページをちゃんと見ていますか?
タブレットはワコム製推奨となっています。
http://systemax.jp/sai/

また、SAIはまだ開発途中のバグだしバージョンなので不具合や要望は「雑記帳」BBSへ書き込みましょう。
お礼コメント
GAKUSEI-_-

お礼率 59% (74/124)

ご回答ありがとうございます。
サイト拝見致しました。不具合が起こるのは前のバージョンらしいですね。これで安心して購入できます^^ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/01 17:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ワコム製に最適化されているのでワコム以外のペンタブを選ぶ意味はありません。
お礼コメント
GAKUSEI-_-

お礼率 59% (74/124)

ご回答ありがとうございます。
不具合が起こるのは前のバージョンらしいですね。
これで安心して購入できます^^ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/01 17:44