• 締切済み

ジャニ-ズJr.の情報局

私は友達と二人で入ろうと思っています。 二人ではがきを出し合い、二人のうちの一人が情報局に入るという 考えも浮かびました。が、やはりコンサ-トのチケットなどを 取れる確率を上げるために、一人に一つ(?)入ることにしました。 もし今後コンサ-トなどがあれば、当然それぞれ二人分(二枚分)のチケットを申し込みますよね?そこで、二人のうち一人のチケットが 取れれば、何の迷いもなくその人の取ったチケットで行けばいいわけです。ですが万が一、二人とも当たった場合、チケット二枚分があまり ます。あまったチケットは、ネットで売るしかないのでしょうか?それとも、チケットが届く前に申し込みのキャンセルなどができるのでしょうか?伝わらない部分があったと思いますが、ぜひ教えてください。

• h593
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 要するに絶対コンサートに行きたいので、 行く人数は2人であっても計4枚申し込むということですよね。 案としましては、日にちや公演時間をずらしてはいかがでしょう。 ジャニーズ系のコンサートは、その会場で1回きりの公演というのは ほとんどありません。 例えば、 横浜アリーナ ○日 14時 18時        △日 14時 18時        □日 15時 など、同じ会場で複数日、2回公演の日などもあります。 なので、その日しかムリだとしたら、 h593様は○日の14時 お友達は○日の18時 などと申し込みをし、お友達ははずれてしまっても、 h593様が申し込んだ14時が当たっていれば行けますよね。 そしてお二方とも当選された場合は、 2公演行かれてはどうでしょう。 MCの内容なども少し違うだろうし、 1回目と2回目また違った見方を出来ると思います^^。 ジャニーズのライブチケットはキャンセルは出来ません。 申し込み後の抽選で外れた場合にしか返金は行われないので、 その点だけはご注意くださいね。

h593
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!今度コンサ-トがあればその方法でチケットを取りたいと思います。とても参考になりました。