• ベストアンサー

無骨でゴツいヘッドフォンを教えてください

ヘッドフォンの中には稀にすごいインパクトのある「無骨でゴツいヘッドフォン」があり私は好きなのですが、 携帯プレイヤー全盛の時代に逆行するのか量販店などではあまりお目にかからず、試聴する機会がありません。 そこでヘッドフォンを愛好されている方が「この音質なら及第点を付けれる」と思うヘッドフォンのなかで「無骨でゴツいヘッドフォン」を教えてくださらないでしょうか? 用途は主に映画とクラシックで、できればそれぞれにあったものを紹介してくださると幸いです。 ちなみに今気になっているのはKOSS社のQZ99です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna_1550
回答No.1

「無骨」というのは感覚的なので当てはまるかどうかわかりませんが、 ゴツいといって真っ先に思い浮かぶのは、STAXですが、どうでしょう。 たとえば、SR-404 とか。 http://www.stax.co.jp/Japan/sr404-j.html 別途ドライバユニットも必要なので、持ち歩く時の装備はそうとうゴツイですよ。 僕も最近ヘッドホンを買ったのですが、結局Boseを買いました。 迷ったのは、AKG(アーカーゲー)です。これも目立つデザインじゃないかと 思います。 AKG http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/index.html

その他の回答 (2)

• korolo
回答No.3

この辺りに気に入るものがあるかな。 ↓↓↓ http://www.system5.jp/ec/html/category/001/003/340/category340_0.html

回答No.2

実物は見たことないですが、ERGO A.M.T.はゴツイと思います(でも、物凄く高価な上に取り扱いが…)。映画とクラシックという用途に合うかは分かりませんが、GRADOというメーカーのものは無骨というか、アメリカンと言うか…(値段は1から10万くらい)。