ヘッドホン選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • ヘッドホンの選び方や用途について説明します。
  • 映画鑑賞におすすめのヘッドホンについて考えてみましょう。
  • ヘッドホンの付属品や延長コードについても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドホンについて質問です。

最近、DVDで映画を見る機会が多くなりやはりある程度の大音量で観たいな~と思いヘッドホンに興味を持ちだしました。 そこで、色々調べてみるとオーディオテクニカのATH-PRO700LTDの評判がクチコミ等でも良く(実際に試聴はしてません) クチコミ等を見ましたがよく判らず、質問をさせて頂きます。 (1)このヘッドホンはやはり音楽を聴くための物なのでしょうか? (2)私のように映画鑑賞目的で使用するには他の機種(擬似サラウンド機能付orワイヤレス等)がいいのでしょうか? (3)映画を見る際に妻と二人で見るのですが分配機のようなものはあるのでしょうか?(量販店で探しても判りませんでした)。 (4)コード長1.2Mとありますが、延長コードのような物はあるのでしょうか? 長々と書きこみましたが、今まで自宅でヘッドホンを使用したこともありませんので初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

一部のみ回答します。 >(2)私のように映画鑑賞目的で使用するには他の機種(擬似サラウンド機能付orワイヤレス等)がいいのでしょうか?  サラウンドが欲しければ >(3)映画を見る際に妻と二人で見るのですが分配機のようなものはあるのでしょうか?(量販店で探しても判りませんでした)。  二股のジャックがあります。 例えば http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000100451/index.html http://www.yodobashi.com/ec/product/000000721759904259/index.html >(4)コード長1.2Mとありますが、延長コードのような物はあるのでしょうか?  各種あります。 コードレスのヘッドホンなら増設も可能ですから、コードも邪魔にならず二人で聴くことが可能です。 http://www.yodobashi.com/ec/category/012003007002/index.html

lovemizuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、コードレスタイプでも安価な物もあるんですね。 私自身、特に音に対しての拘りもないし、特に音の違いが判るわけでも ないので、とりあえずで安価な物でも購入してみます。