• 締切済み
  • すぐに回答を!

i-podのイヤホン、ヘッドフォンについて。

今、私はipod nano(四角い方)を使っていて、 イヤホンは900円くらいの安いやつを使っています。 でも前のに比べとても音質が悪く、 電車の中などは音がほとんど聞こえません。 (密閉式ですが) 今調べていたら、音楽プレーヤ―のイヤホンやヘッドフォンは高額なものもいろいろあるようですが、 なにしろ高額なため、買うとしたら、絶対後悔しないものを選びたいのですが、 電気屋さんなどで、試聴などはできないのでしょうか? 私は、家の中でも音楽を聴きますが、 電車や車などの移動中にはっきりとした音で聴きたいのですが、 高額なヘッドフォンやイヤホンであればできるのでしょうか? 機械には詳しくないですが、音に神経質なので・・・ きちんと気にいるものを選びたいのですが、どのように選んだら良いのでしょうか? またオススメなども教えて頂けるとありがたいです。 聴いているのは、ミュージカルソングがほとんどです。 回答、宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.3
  • dqf00134

車の移動というのは、ご自身で運転されるのでしょうか?その場合はイヤホンはだめです。カーオーディオに接続して使わなければなりません。 車をタクシーやバスということであれば、電車も含めて問題ありません。 その場合、イヤホンのスペックで、感度とか出力音圧レベルという数字に着目します。この数字が大きい方が、能率が高いので、プレーヤーのボリュームが同じなら、より大きい音で聴けます。 それから、インピーダンスという数字は小さい方が大きい音になります。 ただ、耳に差し込む密閉式のカナル型のイヤホンなら、周囲の音も遮られますし、しっかり聞き取れるはずです。ヘッドホンだとこの辺は厳しいものがあります。 量販店などの大きな店舗やオーディオ専門店などで、試聴できるところもあります。