• ベストアンサー

難聴になりにくいヘッドフォンを!!!

SonyのMDウォークマンを電車の中で使用する為に,ヘッドフォンを購入しようと考えています。 聞くのはクラシックのピアノ曲とNHKの語学講座[AMラジオからの録音]のみで, 使用する時間は朝20分,夕20分で1日40分です。 価格は,できれば\15,000以内のものをと考えています。 将来は音楽大学に進学したいと考えているので,「ヘッドフォン難聴」になる危険性が極めて低いタイプが欲しいです。 難聴になりにくく,且つ高音質のヘッドフォンを是非お教えください!!! ※カナル型・ノイズキャンセリング型など,各タイプの特徴については一応理解しています。 ※現在中学2年生です。

noname#36563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hebb
回答No.1

カナル型は難聴になる可能性が高いとの指摘が米国の団体から出ています。 実際、カナル型を使用していた私は難聴にはなっていませんが、耳鳴りに悩まされるようになりました。 ヘッドフォンタイプがお勧めですが、音量には充分注意してください。

参考URL:
http://med-legend.com/mt/archives/2006/10/mp3.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車内での使用を考えておりますので,ノイズキャンセリングタイプを中心に検討してみます。