• 締切済み

造船関係です

船舶関係の図面記号が知りたいのです。鋼製の船舶でいわゆる貨物船と呼ばれるものの設計図面です。 例えば外板同士の溶接線の記号は?  切り欠き穴の記号とかです。 参考書名とかご存知方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• IT-Ch_Off
回答No.1

現在は廃版になっているようですが、成山堂「船体関係図面の見方」という本があり、それに記載されていたような記憶があります。 造船学部や海事系学部のある大学の図書館にはあるのではないかと思います。

pomepome4
質問者

お礼

回答が大変遅くなり申し訳ありません。 やはりその本しかないようですね・・・ 入手を試みたのですが駄目でした。 ありがとうございました。