• 締切済み

スチールラックに扉付けは無理ですか?

レンジ台として使用しているルミナスのスチールラックに合わせる為、 もう1台購入し、食器類を置こうと考えています。食器を置くとなると、安全性を考慮したうえで側面はワイヤーネット等で固定すれば何とかなると思います。ただ、正面については扉の様な物を付けたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。 今現在、食器棚としてスチールラックを利用されてる方の感想や、扉に関するアイデアがありましたら、アドバイスをお願い致します。 *ロールアップスクリーンや布での目隠しでは、安全面では×だと思っていますで(食器を置くとすると)、その他の方法でよろしくお願いします。

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

扉を付けるという発想から脱却してみましょう。 籐篭(とうかご)や、オシャレなランドリーバスケット、つまり箱状のモノを置いて、その中に収納するのはNGですか? 中を見えるようにしたい、というなら、アクリルボックスや小型の衣装ケースという案もあります。 安価に仕上げるなら、適当な段ボールにしまって、ロールスクリーンで目隠し、という案も。

hojyupu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お皿やコップを藤カゴに入れるとガチャガチャとぶつかり合うんではないかと思い、検討候補から外していました。全ての棚がスライド式ものであれば、その方法が見栄えも使い易さも良いと思うんですが、スライド式はなんせ高価でですね・・・。 小型の衣装ケースは考えつきませんでした。探してみます♪