• 締切済み

中古住宅購入資金について

中古住宅(1230万円)を購入したいのですが自己資金、諸費用(約300万円)が用意できなくて困っています。 実際、年収や年齢からだと2000万円位融資受けられるそうですが中古だと担保価値がほとんど土地の評価額分らしくできれば全額とは言わないまでもなんら方法はないものでしょうか? またリフォーム等で約100万円ほどかけたいのですが総合的にアドバイスをお願いします。

• aguru
  • お礼率40% (11/27)

みんなの回答

• telette18
回答No.1

国民生活金融公庫に相談してみてはいかがですか? 500万円くらいまででしたら比較的容易に低金利で融資を受けられると思いますよ。 それから銀行に預金はいくらぐらいあるのでしょうか? 預金と同額くらいまでなら銀行からも融資が受けられると思いますが。 リフォームですがリフォームのための融資というのも 公的金融機関に用意されていると思います。