友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 大切な友達との関係がギクシャクしていたが最近は復活の兆しが見られる
  • 友達からの声掛けや楽しい会話があり、以前のような関係に戻りつつある
  • 友達も少しずつ関係の修復に意識を向けている可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

この友達と以前のような仲に・・・

大切な友達に今まで私のガキな性格が理由で呆れられてしまい申し訳ない気持ちやこれから治していきたい気持ちを伝えても 『もうそういう目でしかお前の事は見れないから』と言われてしまいました。 そんな駄目な自分が本当に情けなくなり自分から離れ、同じクラスなのですが一時期は全く会話もせず私は避けてしまいギクシャクした状況が続いていました。 しかし、最近は質問の電話が来たり、学校帰りに一緒のバスになって友達から声を掛けてくれ、冗談を言い合ったり・・・やはりどこかで私は気をつかってしまう部分もありますが普通に楽しく会話し以前の一緒にいた頃のような絡みでした。 この友達とは・・・これからこのままの方が良いのでしょうか? それとも、今後また以前の頃のように仲良くさせてくれるでしょうか? 友達もそんな気持ちを少しでも持っていてくれているでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当にもう嫌だったら冗談とか言い合ったり電話しないはずです! 普通に仲良く戻れると思いますよ! ただ、嫌と言われたことは意識して接して下さい。 きっとまた仲良くなって その時の事が思い出話みたいになると思いますよ!!^^

その他の回答 (2)

noname#50624
noname#50624
回答No.3

>普通に楽しく会話し以前の一緒にいた頃のような絡みでした。 おお、昨日の質問者さんですね! 進展があって良かったですね。^^ このまま普通にしてれば良いんですよ。 お友達もあなたと仲良しでいたいんだと思います。 ちなみに、私も会社の同僚と仲直りしました。 ばんざーい!!

noname#53063
noname#53063
回答No.2

以前の質問、私は回答したかも知れない。 その時も辛口だったと思います、で今回も。 このままのほうが良いですよ。 気を遣っているのは貴方ではなく友人です。 そんなことも分からないうちは無理です。

関連するQ&A

  • 離れた友達と、これから・・・

    私が間違った行動をするたびに、そんな私に何度も『いけない』と言ってくれていた大切な友達がいます。 ですがある日から冷たいなと感じるようになり問うと、『もうそういう風にしかお前を見れない』『いい加減にしな』『もうお前の好きにしなよ。』と言われてしまいました。何度言っても繰り返しまた、ガキな私に嫌気がさしてしまったのだと思います。 その時初めて自分の情けなさや駄目さに気付いたのですが・・・申し訳ない気持ちを伝えても、友達の気持ちは変わりませんでした。 それからそんな自分が嫌になり友達には申し訳なくなり、私は自分から友達の所を離れました。 (専門学校で同じクラスなので)離れるねと伝えた時は『どして?』というメールや電話が来ましたが・・・私は出ることが出来ませんでした。 それから全く話さない状態で・・・気まずくなりました。私も自然と友達を避けるようになっていました。すると、友達からこういう気まずいのはこれ以上嫌だ・・・という風に言われ後日私から、自分ももうこういうのは嫌だという事と最後にテスト頑張ろう!と添えてメールを送りました。返事は1日後にデコメで『お互いに頑張ろう!』のみでした。 それからも会話はなくなんとなく気まずかったのですが・・・ 最近になり普通に会話できるようになりました。 偶然帰りのバス停で一緒になって友達から声をかけてくれ他の友達も一緒ですが、以前の頃の仲となんら変わらない絡みでした。(少し慣れない感じもありましたが)またその他の2人の友達と4人でスノボー行こうよ!という話題も友達から話てくれ、とても嬉しかったです。(ただ友達は社交的なのでそういう部分でもあると思うのですが。) 昨日も偶然一緒になり・・・そして本当に久しぶりに2人だけになりました。ですが、友達からあの時の出来事の話をする事はありませんでした・・・。 私からは、以前にもうギクシャクしない!頑張ろう!というメールを送り、また友達から返事では『頑張ろう!』とだけだったので、もうこの話はしたくないのかな、と考えると何も言えませんでした。 今のこの距離を保った友達関係でいたいと友達は考えているのでしょうか・・・?

  • 親友から友達そしてまた親友・・・?

    みなさんは一度、離れた親友と普通の友達になり・・・そこからまた親友に戻った経験はありますか・・・? 私は自分の性格の面で、失望されてしまい(これは私のガキな性格だったためです)改めたい気持ちや申し訳ない気持ちを伝えたのですが、反応は変わりませんでした。 そして一時期は同じクラスですが挨拶もしない会話もしない避けているような状況が続いたのですが・・・ 最近、普通の冗談を言い合う友達という感じです。 今後ここからまたもとの親友に戻る事はありえないことでしょうか・・・ みなさんの経験などもありましたら是非、聞かせて下さいm(_ _)m

  • 仲の良かった友達が・・・

    中学生女子です。 中1の時から仲良くしていた友達と今年クラス替えで初めて離れました・・・ 4月ごろは休み時間の時によく遊んだりしゃべったりしてたし一緒に帰ったりもしてました。 しかしだんだん休み時間に遊ぶ回数が減っていき 2学期になってからは一緒に帰らなくなりました。 その友達はとても気さくで誰からも好かれている子で、新しいクラスにもすぐになじみ今では クラスの子達とグループで行動しているのを良く見かけます。 私もクラスに仲良しの友達がいるのですがやっぱり少しはもとの友達と前みたいに遊びたい気持ちもあります。 でも今では周りの友達の影響で雰囲気が変わり私が見ないようなドラマの話題が多く話しかけづらいです。 その事についてですが その子と前のように遊んだり出来るでしょうか? やっぱり誰といるかはその子の自由ですが少しでもしゃべりたいです・・・ どうすればいいでしょうか? 長文になりましたがちょっとしたことでもかまいませんので 回答・アドバイスよろしくお願いしますm(__)m(分かりにくい質問ですいません・・・)

  • 仲いい男友達を好きになりました。でも・・・

    20歳♀です。大学の同じクラスの子19歳♂(私は一浪なので年は1コ下)を好きになってしまいました。 彼と私は仲のいい友達で、お互い色々相談しあったりグループで一緒に遊びに行ったりする仲です。彼は外見はそんなに私のタイプとは言えないけど、仲良くしているうちに性格の良さに惹かれました。自分で言うのもなんですが、私は結構面食いなんです。だからタイプじゃない人のこと好きになってしまうなんて自分でもビックリです。加えて、今まで年下の子に興味持ったことなんてなかったのになぁ、と。彼は年下なのに精神的には私よりしっかりしているように感じます。 それで、何が問題かというと、その友達と私は今まで相談相手だったおかげでお互い色々ぶっちゃけあっているというか、今までの恋愛とかその他色々知ってるんです。相手の経験人数は0人で私のは○○人とか。多分私は遊び人のイメージがついてると思うんです。でもいつも遊んでたわけじゃないというか、マジメに恋愛するときはするけどそういう相手がいないときには遊んでたという感じでした。彼が恋愛に対してマジメなタイプだけに私のこと信用してもらえない気がしてしまいます。 彼には冗談で「付き合って」みたいなこと言ったことが1度だけあるんですけど「ありえへんわ~」って言われました。 彼と付き合うとか以前に今までのイメージを取り去って私のことマジメに考えてもらいたいのです。どのようにすれば相手に私の真剣な気持ちが伝わるのでしょうか・・・。 ちなみに彼には今彼女とか好きな人はいないらしいです。

  • 一番仲の良かった友達が・・・

    私は中2の女子です。 私は中1の時、5人グループの中の1人でした。 中2のクラス替えで、そのグループの中のAと同じクラスになりました。 Aは大人しめだけど性格もいいし、私にとっては気の合ういい友達です。 でも私もAもあんまり人に話し掛けるのは苦手で、クラスにはAしか友達がいません。 たまにクラスの子が話し掛けてくれても何を話していいか分からなくてすぐ会話が途絶えてしまいます。 そんな状態で夏休みに入って、ついこの間中1の時に一番仲の良かったBから「新しい友達とUSJに遊びに行った」ってメールが来たんです。(AとB同士も友達です。) 私はそれに普通に「いいなー!楽しかった?」って返事を送ったら「一緒に行った友達が明るい子だったし、あんたやAみたいな暗い子じゃなかったからチョー楽しかった!あんたら教室で二人ぼっちなんでしょ?」とか言ってきたんです!! Bは私と同じタイプで、人に話し掛けるのは苦手だった子なんです。話せば楽しくて優しい子だったけど・・・。それに本当に仲良かったし、いっぱい一緒に遊んだ事もあります。 なんでいきなりそんな事を言われたのかサッパリ分かりません。 中1の時のグループの後の二人に聞いても「Bがそんな事いうわけない!」って言ってます。 Aにはそんなメールが来た事は言ってません。(Aはメールを携帯でもパソコンでもしません。) Bは私たちのことをどう思ってるんでしょうか。ほんとに大好きな友達だったから直接聞くのは怖いです。

  • 幼稚園友達関係

    幼稚園の友達関係で悩んでいます。 今年年少から入園した三歳の娘のことなんですが。 仲の良い友達とバス停が離れて、毎日泣きながら幼稚園バスに乗ります。次のバス停には友達が乗ってくるのですが、女の子三人ですので、 仲間はずれのようになるみたいです。席に一緒に座ろうとしてもだめって言われたり…一人の子は同じクラスでずっと一緒に行動しているそうです(^^;) 今日も帰りが一人で切なくなりました 幼稚園が問題ないならバスだけ自転車で送り迎えしょうか、悩んでいます。 ちなみに性格はおとなしいです 私は子供に甘いのでしょうか?(^^;)

  • この言葉の友達の真意は・・・

    何でも話せる親友のような友達(短大で同じクラスです)は、私の駄目な性格(嫌な事があるとすぐ離れたり逃げたり・・・自分の事しか考えていませんでした。)を何度の注意してくれました。でもその時の私は言っても言っても直らず・・・それが原因で友達に「もう知らないよ。」と言われてしまいました。本当に今までの自分のいけなささに気付き申し訳ない気持ちを伝えのですが・・・「お前の事だから、謝られてもね。好きにしな、」と変わりませんでした。 そして私は自分から友達のもとを離れました。(その時に友達は理由を問うメールや電話をくれました) それから、全く話さない挨拶も無い状況だったのですが・・・友達がこれ以上気まずいのは嫌だと言ってくれ・・・それからしばらくして友達から声を掛けてくれ今では普通に会話出来るようになりました。 他の友達も一緒に旅行に行こうよという話もするほどになりました。 ですが、普段一緒にいるわけではありません。また2人だけになると会話に詰まってしまったり・・・ぎこちないです。 そして気が付くと、また友達との会話は減っていました。なんとなく一歩おかれているような気もしました。 そんなある日、今私と今一緒にいる別の友人が友達に「最近普通に話してんじゃん!!(私とという事です)」と言ってみると「ん~・・・でも発言がたまにムカつくんだよね。」と言っていたそうなのです。 多分また私と普通に会話するようになってからの事だと思うのですが・・・ その事を聞いてから友達とまた接しにくくなってしまい・・・最近また会話は減っていました。 でも普通に会話はありますし、今日も普通にいじられて楽しい会話でした。 ですが正直・・・私の勝手な気持ちですが以前はムカつく時は嫌と私に言ってくれていたので、友人に言っていたという事に正直ショックでした。。。 この友達の言葉の真意はどういう事なのでしょうか・・・ もう私とはもう以前のような関係に戻る気はないという事ですよね・・・

  • 幼稚園児、突然仲のよかったお友達から無視

    年中男の子、突然仲のよかったお友達から無視されるようになりました。 相手は年少の時同じクラスだった子で、リーダーっぽい性格。うちの子は大人しくてついて行くタイプです。ずっと2人で仲良くしていたのですが、年中でクラスが分かれました。それでも自由時間などはずっと一緒で遊んでいたのですが、秋頃から急にその子がうちの子を無視したりプチいじめのようなことをするようになりました。 うちの子にしてみれば、わけがわからず、遊んで欲しくて近寄っていくのですが、押されたりしているのを何回か目撃してしまいました。本人もつらそうにしていて、幼稚園に行きたくないと言うこともあります。 子供のことなので・・・と思い、自宅では子供の辛かった話を聞いてあげてはいたのですが、特に他の人に言ったりは何もしていませんでした。そのうち仲直りするかな?とも期待して。 最近ではどんどんひどくなってきています。今日は「あっち行け!」「こっち来るな!」といって突き飛ばされているのを見てしまいました。最近ではうちの子もさすがにその子と遊ぼうとはしていませんが、バスが一緒なので乗り降りでどうしてもその子の座っている横を通路として使ったりして、近くを歩いてしまうのです。 乗り降りの際、バスの外にいる子に気を取られているので、先生はまったく気がついていません。 私もあんな子と仲良くして欲しくないのでちょうど良いし、うちの子もクラスの子と遊んでいるので良いのですが、その子に手を出され危ないと思ったことがしばしば・・・ これって担任に相談してもよいと思いますか? みなさんならどうしますか? 幼稚園の男の子でも、こんなことってあるのでしょうか? 女の子なら「あの子とはもう遊ばない!」とかあるようなのですが・・・

  • 仲の良い友達と付き合いたい

    こんにちは 22歳学生です。僕には仲のいい女友達(Aさん)います。 彼女はただの同級生の内の1人でしたが、1年ほど前から何となく仲良くなりました。 夏にはグループで旅行に行き、その頃から殆ど毎日LINEが来るようになりました。 また学校では何かと理由をつけて会ったり、流れでご飯やお茶に誘われるようになりました。 僕は段々彼女と居る事に心地よさを感じていました。 余談ですが僕は彼女が居たことがありません。貞操はプロで捨てました。 1年ほど前、大好きだった女の子に何度目かのデートの後に振られ、大変引きずりました。 それでいい加減童貞である事がキモいなと感じ、自信なんか付くわけもないのですが、捨てました。 そんな感じなので、女の子と居ても恋愛対象には見られません。 それも悩みの一つです。 正直Aは可愛いです。性格は僕が好きだった子とは違いサバサバしてるしガサツです。でもいい子で、何より冗談も言えるし気が合います。 最近「この子が彼女だったら楽しいんだろうな」と、よく考えるようになりました。 でも振られた子を好きだった頃の気持ちと比べると、高揚感は無いので Aを意識はしてるものの、恋心ではなく一緒に居たいといった気持ちです… 特に僕は彼女が居たことがありませんから、 そもそも自分には、ドキドキする子が合うのか、笑い合える子かもわかりません。 振られてから大量の本(ハウツーから心理学まで)を読みましたが、タイミングも雰囲気も、結局掴めていません。 ただ漠然と「Aと付き合いたいなぁ」という気持ちが日々膨らんでいます。 仲のいい友達から、自然に恋愛に発展させるのは難しいですか? やはり覚悟の要る行動が必要でしょうか 男女の友情関関係や、僕の場合について アドバイスよろしくお願いします

  • 友達と仲が悪くなった

    中学生、男子です。今まで友達(ここではA君とします。)とはとても仲が良く、 学校では休み時間はいつも話をしていたりTwitterでも話をしていました。 数日前、僕の席で他の友達数人(B君、C君)が勝手に僕のテストの点数を見ていたところに ちょうどA君も僕の席に来ていて、それを見た僕がA君がやったのかと思い込み、 「絶縁だーw」と言ってしまいました(もちろん冗談で言ったつもりです)。 A君は、「BとCが見てただけだ。」と言っていましたが 僕はふてくされたふりをして無視してしまい、それから今日まで全く会話をしてません。 調子に乗って友達を傷つけたことは今までも1,2回あって 自分の悪い癖だということは自覚しています。反省してます。 来年も同じクラスなので、この関係のまま終わりたくないので仲直りしたいと思ってます。 でも学校では勇気が出なくて話しかけることができません。 Twitter で謝ったのですが無視されてしまいました。 やっぱり直接謝るのしかないのでしょうか。