友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 大切な友達との関係がギクシャクしていたが最近は復活の兆しが見られる
  • 友達からの声掛けや楽しい会話があり、以前のような関係に戻りつつある
  • 友達も少しずつ関係の修復に意識を向けている可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

この友達と以前のような仲に・・・

大切な友達に今まで私のガキな性格が理由で呆れられてしまい申し訳ない気持ちやこれから治していきたい気持ちを伝えても 『もうそういう目でしかお前の事は見れないから』と言われてしまいました。 そんな駄目な自分が本当に情けなくなり自分から離れ、同じクラスなのですが一時期は全く会話もせず私は避けてしまいギクシャクした状況が続いていました。 しかし、最近は質問の電話が来たり、学校帰りに一緒のバスになって友達から声を掛けてくれ、冗談を言い合ったり・・・やはりどこかで私は気をつかってしまう部分もありますが普通に楽しく会話し以前の一緒にいた頃のような絡みでした。 この友達とは・・・これからこのままの方が良いのでしょうか? それとも、今後また以前の頃のように仲良くさせてくれるでしょうか? 友達もそんな気持ちを少しでも持っていてくれているでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当にもう嫌だったら冗談とか言い合ったり電話しないはずです! 普通に仲良く戻れると思いますよ! ただ、嫌と言われたことは意識して接して下さい。 きっとまた仲良くなって その時の事が思い出話みたいになると思いますよ!!^^

その他の回答 (2)

noname#50624
noname#50624
回答No.3

>普通に楽しく会話し以前の一緒にいた頃のような絡みでした。 おお、昨日の質問者さんですね! 進展があって良かったですね。^^ このまま普通にしてれば良いんですよ。 お友達もあなたと仲良しでいたいんだと思います。 ちなみに、私も会社の同僚と仲直りしました。 ばんざーい!!

noname#53063
noname#53063
回答No.2

以前の質問、私は回答したかも知れない。 その時も辛口だったと思います、で今回も。 このままのほうが良いですよ。 気を遣っているのは貴方ではなく友人です。 そんなことも分からないうちは無理です。