• 締切済み

YAKUZA-日本のやくざについて-

日本のやくざの8割が在日韓国人や過去に差別を受けていた階級の人だと聞いたことがありますが、これは本当でしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

以下をご参照下さい。 [右翼の正体] http://www.geocities.jp/uyoku33/  そもそも、終戦直後から、朝鮮進駐軍として暴れまくりました。 [朝鮮進駐軍~あの団体の正体] http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais [終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと] http://jpn2011.exblog.jp/17208368 [在日朝鮮人の戦後の暴虐について] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310517743  朝鮮でも、日本人に対し、酷い事をしました。 [朝鮮人は日本人に残虐非道な限りをつくした] http://ameblo.jp/campanera/entry-10161312820.html [韓国人によるレイプの歴史] http://www.youtube.com/watch?v=hRYyVLn-8NM  関東大震災の時も同様です。 [関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃] http://www.youtube.com/watch?v=r0bZoEfXl2I  今は、性犯罪で暴れまくっています。 [韓国人による性犯罪事件] http://takeshima.takara-bune.net/  上記の行動は、火病という朝鮮民族特有の病気のせいなのでしょう。 [火病] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

回答No.5

2回目の回答です。 本題から逸れたかもしれませんね。 >日本のやくざの8割が在日韓国人や過去に差別を受けていた階級の人だと聞いたことがありますが、 いえ、言い切れないと思います。 確かに差別や偏見による屈辱からグレて組織入るということもあります。 在日韓国人に限らず、いわゆる世の中のルールに堪え切れなくなった人の集まりと言えます。暴力団と言いかたは厳ついですが、ひとりひとりは優しく弱い人たちだと思います。 下にもお答えした通り、原点は自警団を作った過程からやり方は無茶ですが、もともと人のために何かしたいと思った人の集まりだったのです。 それが日本の経済が発展していくにつれ、やることがなくなっていくと、自然と世の中から取り残され愚連隊となり、徐々に本来のやくざ者の集まりとなっていくわけですね。

回答No.4

現在の暴力団には山口組という国内最大の組織がありますが、これほど大きな組織には現在これ以上のものはないと思われます。 その傘下には更にいくつかの組織があり、それは蜘蛛の巣ように末端の小さい組織まで張り巡らしていますが、もともとは広島で自警団として数人のヤンチャな若者たちのグループで、警察の公認の下で作られたものと本で読んだことはあります。 それは日本が戦争に負けた時に虐げられていた朝鮮の人たちが動乱を起こしたからです。いわゆる朝鮮動乱です。これを蹴散らしたのがこの自警団で、現在の山口組の走りであると言われます。団長は初代組長として山口春吉という人がこの組織を引っ張り、当時警察の手助けをしていたようです。 かつてはやくざ者と言われる前に、当時は職に溢れ住まいなど転々した若者たちが市民のために何かしたいというのが発端だと聞いたこともあります。

回答No.3

こんにちは。 個人的意見の回答です。 趣旨に合わなければ無視して下さい。 現代のヤクザはもの凄く賢明です。 何か傍から見たら悪い事も合法的に行い、警察も踏み入れない状況にします。 ヤクザもビジネスだと思います。 で、お申し越しの件であれば、チンピラが正しいのでは? それに在日韓国朝鮮人の方々や差別を受けた人だとも言いきれません。 ただ、頑張らなかった負け犬どもの集まりでは? 誰にも相手にされないから、突っ張って目立ってみたり………。 自分がないんですよ、チンピラは。だってバカだもん。 「働くなんてバカバカしい」というチンピラはバカだから、コンビニのバイトも ムリでしょう。 話がそれましたが、現代のヤクザは法律も熟知し、並大抵の知識ではやっていけないので、ある意味人生勝ち組みかもしれません。 あ、それ以外の迷惑しかかけない暴力団はチンピラと仮定しています。

otafukutiger
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートな意見ですね。

noname#10086
noname#10086
回答No.2

いくつかの資料をみると在日韓国人で2割。 部落出身者に関しては資料が無いので、正確には 分からないにしても、8割は、おおげさです。

otafukutiger
質問者

お礼

やっぱり少し大げさですね。 しかし在日韓国人が2割を占めているとはかなり大きな割合ですね。 また、部落出身者もやはりこれくらいの多数を占めているのでしょうか。二つのクラスであわせて5割をしめているとしたら、やっぱり彼らの影響力は大きいですね。

回答No.1

私はこの文章を見て、納得しました。 「絶対正しいとの保証は無いが、大きく間違ってもいないだろう。」 「日本のやくざの8割が在日韓国人や過去に差別を受けていた階級の人だと聞いたことがありますが、これは本当でしょうか。 」       ↓ 厳密には違うという根拠は無いですが、多分違うと思います。

参考URL:
http://www.edp.eng.tamagawa.ac.jp/~sumioka/sppap/spyak00.html
otafukutiger
質問者

補足

今5分目まで読み終わりました。 近いうちに全部読み終え回答をしたいと思います。

関連するQ&A

  • ヤクザ

    このカテゴリーの中の回答で、「ヤクザの9割以上が、朝鮮、韓国、同和で占められていると言われています」という記述を見ましたが本当でしょうか。

  • ヤクザを仕事とする人たち

    最近知ったのですが ヤクザを生業としている人たちの ほとんどが同和出身者と在日朝鮮人で占めると いうのは本当ですか? 日本の人口における同和や在日の割合は数パーセントなのに 極めて犯罪率が高いのは 驚きです。 どうして日本人は、そんな人たちを 放任しているのでしょうか?

  • 日本人はどのような差別をしているの?

    北朝鮮の核実験の問題でニュースを辿っていったら、在日朝鮮人の人たちのコメントを見ることができました。 今回の実験で、自分達在日朝鮮人が日本でもっと酷い差別を受けたり苛められたりしないかの心配をされていました。 もっとすごい差別という事は、過去に日本人は在日朝鮮人を差別していたということなのでしょうか。 関西に住んでいるのですが、在日朝鮮人の人と関わったことがないのでこのあたりの事情は詳しくありません。 今まで日本人が在日朝鮮人にした差別というものを教えて下さい

  • なぜ日本人は在日韓国人を迫害するのですか?

    私は京都大学に通っているトルコ人です。なぜ日本人は在日韓国人を迫害するのですか?ネット上で日本で大きな犯罪事件が起きたら人たちはすぐ犯人は在日だろうと一方的に主張する人がよく見えますね。そして、日本で一番犯罪犯している奴らも在日韓国人、日本の政治を占領している奴らも在日韓国人、ヤクザも在日韓国人だとか言ってる日本人が多くてびっくりしました。私は犯人の正体がまだ捕えていないのに勝手に犯人は在日だろうと断定してしまうのはとても危ない考え方だと思いますね。多くの日本人は日本で起きている凶悪犯罪の大多数は在日(特に韓国人)が起こしたのだと信じてしまいますけど、実は在日韓国人の犯罪率は内国人に比べてもそんなに多くありませんよ? https://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H27_rainichi.pdf 警察庁の資料を見ても外国人犯罪率の多数は中国人が占めています。韓国の比率はそんなに多くない。 前回の川崎市通り魔事件も、犯人は在日韓国人だろうと5chとかで騒ぎ始めましたが、結局引きこもりの日本人だと判明されました。なので韓国人の犯罪率が一番高いという主張は嘘なんです。犯罪は日本人もいます。 在日が日本の政界を掌握しているという主張も根拠無しです。逆に、立派で真面目な在日の方もいます。 https://rank1-media.com/I0000376 (日本で有名な在日の方) 在日韓国人も良い人はたくさんいます。私は日本人がまるですべての在日は悪いとか言うとこを見るときに心が痛みますね。なぜ日本人はよく在日韓国人を憎むのですか?私としては全然理解できないことです。ちなみに、トルコでこういう民族差別行為はありません。

  • 彼は日本人じゃありません

    回答お願いいたします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • 在日朝鮮人の犯罪が多すぎてうんざりします、何故こんなにも多発するのでしょう?

    韓国人の犯罪は日本より遥かに多く特に強姦は日本の10倍アメリカの2倍だそうです。 正直な気持ち韓国人が韓国で何をしようが知った事ではありません でも奴らは日本で信じられないほど犯罪を繰り返します 前に日本でおきる強姦事件の3割は在日の犯行と見た事もあります、これはちゃんとしたソースでは無かったので本当かはわかりませんが・・ 他にもヤクザの3割が在日というのには驚きました 在日朝鮮人、韓国人がいなければどれだけ犯罪は減るのだろうと考えてしまいます どうして奴らはこんなにも犯罪を繰り返すんですか?国が違うだけでどうしてここまで犯罪の多さに違いがでるんですか?

  • 在日韓国人と日本人の間に生まれた子供

    在日韓国人の彼との結婚を親から反対されているのですが、 理由は子供が生まれた時に子供が差別にあってもいいのかということでした。 私自身は納得して結婚するのだから良いかもしれないけど 子供やその子供もずっと差別にあっていくのよと言われました。 実際、本当にそうなのでしょうか? 色々調べてみたところ、彼は韓国籍ですが私が日本国籍なら子供は日本国籍にできますよね? それでも在日の子となるのですか? その子が大人になり日本人と結婚して子供が生まれても、その子供もまだ在日の子とされるのですか? 現在、在日の方は日本人と結婚することが多くなっていると書いてありましたが、 それでも子供は永遠に在日の子と言われ続けるのでしょうか? 今では差別も少なくなっているのだと思いますが、やはりまだまだ差別にあっている方も多くいるのだと思います。 私だけのことなら覚悟はできていますが、自分の子供の未来をと言われると言い返す言葉がありませんでした。 でも結婚したら子供は絶対に欲しいし、どうすれば良いのかわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 日本人はチョンやネトウヨや在日などの用語を本当に

    使ってるんですか!? でも、普通の日本人は、チョンやネトウヨなどの用語は知らないはずですから、使わないと 思うんですけど・・・。 使うんならば、最低でも、在日という用語ぐらいだと思うんですけど・・・。 だが、在日という用語も、日本人は使わないような気がするんですけど・・・。 そもそも、在日って、用語を使う人たちは、日本人にいるんですか・・・!? これも、私が思うには・・・日本人にはいないと思うんですけどね。 詳しくはわからないけど、推測としてはね。 でも、韓国人や朝鮮人や中国人などと・・・使う人・言う人・呼ぶ人は、たくさんいますけどね・・・。 そして、韓国人や朝鮮人が使ってるわけじゃないのに、ネットでキムチ臭いとか言ってる人がいるみたいだけど・・・誰が言ってるんですか!? そして、だれが、チョンやネトウヨや在日などの用語を使っているのですか!? どうなんですか!? 誰か・・・すべて、教えてください。 しかし・・・チョンや在日やキムチなどの用語は差別用語ですよね!? (差別用語のホームページに載ってたから・・・。あと、支那やアメ公もね。) なぜ、使うのですか!? 外国人の方達が可哀相じゃないですか・・・!

  • 日本にいるマイノリティーの人々と日本人の差別意識

    今日ある60代の女性が話していたことです。 彼女の年代では、日本にいるマイノリティー(在日韓国人の人々のことを指すと思います)にすごく差別意識があったそうです。それは親の世代からそういう意識を植え付けられたせいが大きいと言っていました。 私も子供の頃、母が「線路の向こうの地域に行ってはいけないよ」と言うので変だと感じたことがあります。学校の教科書で『同和問題』を習いましたが、ほんの1ページほどしかさいてない感じで何のことかよくわかりませんでした。 その60代の女性が、私の世代(40代)は差別意識があるかどうかと聞いてきました。私があまりない、というようなことを言うと「ではあなたの娘さんが外国人と結婚したいと言ったらどう?」と聞いてきました。私はたぶんその相手を見て、きちんとした人なら問題ないと思うと答えました。 素朴な疑問です。 どうして在日の外国人を日本人は差別するのでしょうか?(過去方が今より差別意識は強かったと思いますが) アメリカでも日本人は黒人より差別されていると聞きます。 その60代女性は、どの国でもマイノリティは差別されると言っていました。 そもそも日本にいる韓国人はどのような経過で日本に住むようになったのでしょうか?たぶん学校で習ったと思いますが、その頃は興味がなくて全然わかりません。戦争が関係しているのかと思いますが。 外国人が日本に来た経緯、 日本人がどうしてその人々を差別するのか、 その差別意識は現在も続いているのか、 この3点に回答お願いします。