• ベストアンサー

金属製のボタン、、、でしょうか?

画像投稿ができないので言葉で説明するしかないのですが、、、 スキーウェアやウィンドブレーカーなどに付いている、金属製で「パチン」と留めるボタンみたいなやつがありますよね? それを購入して、スキーウェアに取り付けたいのですが、品物の名称すら分からないので検索して調べようもないのです(^_^;) また、それを付けるためのペンチのような取り付け道具みたいなのも一緒に購入したいのですが、そのための通販ショップなど教えてください。

• backs
  • お礼率85% (564/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-gata
回答No.1

スナップボタンですか? http://item.rakuten.co.jp/kinkado/strong-utigu02/ あるいは http://item.rakuten.co.jp/kinkado/snap-utigu10/ 打具付きのセットと 打具なしのセットがありますので_ 手芸用品店に普通にあります。が既製品の服についているような大きさと色は難しい…

backs
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私が欲していたものはまさにこれです(あぁ、スナップボタンというのか)。たぶん、探せばあると思うのですが、近くに手芸屋があるかどうか知らないので、少し探してみてなかったら通販で買うとします。