• 締切済み

ブレーカーのキャップ

電気ブレーカーに付ける赤のキャップ(店舗等で間違えてOFFにしないように上からかぶせる物) の名称がわかりませんのでご存知の方よろしくお願いします。 また、通販サイト等で購入できる所ありましたらアドレス等頂けたら助かります。

みんなの回答

• elekichi
回答No.1

電気工事士です。  多分名称は「ハンドルロック」だと思います。  色は違いますが、以下のURLの様な物。  http://ntec.nito.co.jp/prd/C917-C892-S3547.html  ブレーカーの種類によって異なりますので、「ブレーカーハンドルロック」で検索すると出てきます。    ブレーカーロックアウトと言う別の機種も有ります、鍵も付けられます、以下のURLを御参照下さい。  http://www.rakuten.co.jp/safety-d/556710/665691/665693/

guthi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 助かりました、業務の迅速に役立ちます