• 締切済み

環境に優しい透明な袋を探しています。

透明でチャックが付いている袋を探しています。環境に優しい素材で教えて欲しいです。 中身には、少々水分が含まれますので漏れない素材を探しています。 こんな都合のイイ素材があるでしょうか? ご存知の方は、教えてください。

みんなの回答

• indoken
回答No.1

返事が付かないようですね。 ごく普通に、チャック付きのポリエチレンで良いように私は思うのですが、いかがでしょう? 燃やしても変なガスが出たりしませんし。 それとも石油由来でないものとか、生分解性の材質とか、なにかお望みの点があるのであれば、それを明記していただく方が、回答がつきやすくなると思います。

ambitiousa
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。生分解性がベストなのですが・・・ 価格が高そうで・・(書込みでは、従来の5倍) 再生プラを使ったりなど少しでも環境に良い方法を考えたかった のです。質問を少し変えてみます。ありがとうございます。