• ベストアンサー

どの2文字がウェールズ語では連続できないのでしょうか?

Which double letter combination would you not find in Welsh? A: DD B: FF C: LL D: ZZ こういう問題がありました。Aではないことは確かなんですが、どの2文字がウェールズ語では連続できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

ウェールズの地図を見るとCardiffやCastell Neddなんて地名があるから、答えはD:の"ZZ"の連続。 http://cy.wikipedia.org/wiki/Yr_wyddor_Gymraeg やっぱりそうみたいです。