• 締切済み

美容室に行こうと思ってますが・・・

参考までに教えてください。 私は現在妊娠7か月の妊婦で春に初めての出産を控えています。 妊娠が分かってから美容室は控えていたのですが、参考書などでは"これくらいの時期に美容室は済ませておく"等目にします。 半年以上行っていないので行きたいのですが、出産後を考えると当分行けないと思うので近日中に予約しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、ストレートパーマとパーマどちらにしようか迷っています。 普段ストレートパーマをかけるのですが楽な方はどちらでしょうか? 現在はロングでストレート状態です。 あまり関係ないのかもしれませんが、せっかく行こうと思っているのでこの機会に質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • natyosu
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

10ヶ月です。この前美容院行きました。 私は、匂いとか、ツワリ以外の時は、気にならなかったので、 10ヶ月でも大丈夫だったし、 仰向けでのシャンプーもその時だったから我慢できましたよ。 その人によるんでしょうね。 今もそうしていますが、後ろでひとつに お団子にして、ウィッグつけています。 妊娠すると体重が増えますが、やっぱり自分にもついたようで 顔が前よりでかくなりました・・(^_^;) ので、ウイッグでごまかすと、おしゃれに見えるし、 頭に目が行くのでちょっとましかなーと。 ということで、パーマはかけず、 ストパーにして、ウィッグをつけるのはどうでしょうか?

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

私も出産前に行っておこう!と10ヵ月の頃に行きました。ようやくお腹が大きくなってきた感じでしたが(後期に入っても、他人からは妊婦と気づいてもらえないまま…)仰向けの体勢が辛くて洗髪はナシにしてもらい、カットだけにしました。あと、つわりはとっくになかったのに、店に充満したパーマ液の匂いがきつかったのを覚えています。 長い方が結べて便利と思って、肩下10センチくらいにしてもらいましたが、ショートの方が良かったな~と生まれてから後悔しました。私は12月に出産だったで、髪が濡れたまま授乳するのがとても寒くて、何度も風邪をひいてしまったからです。泣いている赤ちゃんを置いてドライヤーをかけるのがためらわれて、結局いつも自然乾燥でした(長いとなかなか乾かないんですけどね) 産後3~4ヶ月すると、髪がドサッと抜けます。ストレートをかけると、余計にペッチャンコになるのでお勧めできないです。。。昨日、娘の3歳児健診で出かけたら、会場で2人目が生まれた友達に会いました。友達はもうすぐで産後3ヶ月になるのですが、無残なくらいに髪が… 癖毛を気にしてストレートをかけていたので、スカスカ感が余計に増していたように思います。産後の抜け毛は多かれ少なかれ誰にでもあるものですが、できれば目立たない方が気分的に良いと思います。事前にカットする場合は、あまり毛量をすかないように頼んだ方がいいですよ。 生まれてくる赤ちゃんにもよりますが、私は2人目を生むことになったらその時はショートカットにしよう!と決めています。自分にかける時間をなるべく短縮した方が楽ですよ~。パーマはパーマで手入れが必要なので、私は何もしないのが一番だと思います。

回答No.1

ロングであれば、結ぶことができますのでどうにでもごまかせるかな(笑)臨月でおなかが大きくなると、髪を洗ったり、乾かしたりが面倒になるので、私はロングをボブに切りました。 出産までで、最後の美容室であれば、次は4ヵ月後以降ってコトですよね?ストレートもパーマも落ちません?? 2ヶ月に1回づつ美容院へ行っていて、臨月にも美容室に行きましたが、シャンプー台でいすを倒された体勢が意外に辛くて具合が悪くなりました。後は、パーマ液やヘアカラーの匂いも辛かった。臨月以外ならいつ行っても意外と平気だったりします〔笑)

関連するQ&A

  • 美容院にいきたいのですが・・・。

    現在7週目の妊婦です。明日ストレートパーマをかけたいのですが大丈夫でしょうか?母親がやめたほうがいいといったので不安になったのですが・・。妊娠初期にストレートパーマかけられたことのある人教えてください。

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容師さん回答お願いします

    以前ある美容室に行ってストレートパーマをかけたことがあったんですが、 今だに疑問に思っていることがあります。それをかけた時は、まず電話で予約したんですが、その時にストレートパーマをかけたいと言いました。 それでその美容室に行ったんですが、まず、髪を洗ってそのあと、移動して椅子に座らせられたんですが、そのとたん何も言わずにいきなりストレートパーマの薬をつけられました、僕としては、「薬つけます」くらいのことは言って欲しかったんですが。それと、ストレートパーマには前髪だけかけるとかあるそうですけど、どうするかとか何も聞かずにいきなり薬つけて作業をはじめられました。 そして、そのストレートパーマをかけ終わって、結果、見事なまでに、何の変化もありませんでした。思うに、その美容師さんは、ストレートパーマをかけても、そう変化がないと言うことを初めから知っていたんじゃないかと思います。だから取り合えず薬をつけてしまえば、こっちのもんだという考え方をしたんじゃないかと思っています。 これらのことは美容師さんの立場からみてどう思われますか?

  • 美容院

    妊娠4ヶ月です。 予防の為,美容院でマスクをしながらストレートパーマや カットをしてもらおうと思うのですが,美容師さんにとって やりにくかったりするものなのでしょうか?

  • 美容院の料金について

    美容院の料金て、ロング、ミディアム、ショートで設定されているものがありますよね? その料金ていうのは、お店にいったとき(つまり、カット、ストレートパーマなどをする前)の料金なのか、すべて終わったときの髪の長さなのでしょうか? ロングのひとが、ストレートパーマをかけ、長さをミディアムくらいにしたいという場合は、ロング料金なのでしょうか?(もしそれなら、自分である程度きってミディアムくらいにしておいて行ったほうか特かな・・・なんて思ってしまいます・・・・)

  • 美容院でどのように頼めばいいかについて...

    はじめまして 私は、もともと髪の毛が固くそれがコンプレックスです。あともつきやすく、美容院に行って なんとかしてもらおうと(ストレートパーマなど)思いました。(一応、自分の髪の毛はストレートではあるのですが) しかし、決まった美容院を利用したこともなく個人的に相談もしにくく、パソコンから予約しようとしてもどのメニューを選択すればよく分かりません。 私のイメージとしては、髪はつやつやになって(あくまでもイメージで...)髪の先は、自然にカールしたようで、それ以外の髪全体は自然なストレートになりたいです。 分かりにくいようですが、ぜひどのように頼めばいいのか教えていただきたいです。 美容院あまり使ったことないので、分かり切った質問なのかもしれませんが助けていただけると幸いです。

  • ストレートor巻き髪

    ストレートor巻き髪 こんにちは♪ 22歳の♀です(^_^) わたしは今ストレートのロング(胸下くらい)なのですが…。 春なので、ふんわりと巻き髪のパーマをかけようか…かけまいか… 今とてつもなく迷っています!!!!(>_<) パーマかけると飽きないか…ボサボサになったりしないか…手入れは難しくないか…とか。 こんな事で悩んでます;; 一応、コテを持ってるので、今まではストレートも巻き髪も楽しんでいたのですが… けっこう時間かかるじゃないですかぁ(^^;) 旅行などもあるのでラクになるかなと思っています。 巻きパーマはかけた事ないもので…いいものですか? 巻き髪の方ってけっこういらっしゃいますが… 皆さんは巻いている方とパーマかけてる方とどちらが多いのでしょうか? 参考にしたいので、 初心者のわたしに教えてください☆

  • どのくらいの頻度で美容室に行きますか?

    こんにちは。私の髪は肩下20センチくらいのストレート です。かなり不精者なので、美容室には半年に1度くらいしか行きません。 さすがに毛先はバラバラになってきてしまっていますが、 目立った痛みもないし、まだまだのばしたいから、そんなに頻繁に切る必要もないかな~なんて思っています。 美容師さんには、「綺麗にのばしたければこまめに切らなきゃだめだよ」って言われますが・・・。 ロングの方、美容室にはどのくらいの頻度で通っています か?また、美容師さんのご意見も聞けたら嬉しいです!

  • 美容院の翌日、やっぱり気に入らない時

    美容院の翌日になって、その髪型がなんとなく気に入りません。 ストレートのロングだったのですが、昨日、ミディアムまで切ってもらって、軽くパーマをかけてもらいました。 けさ鏡を見ると、思いきりが足りなかったのか、一昔前の中途半端な髪形というか、おばちゃんヘアになっちゃったなーと思うのです。 美容院ではそんなに変だとは思わなかったので、ブローの腕の差かも知れませんが・・・。 短めか長めか聞かれて、長めを頼んだのですが、 もう少し短めの方が良かったなー。 パーマちょっときついかなー、ストレートのままの方がよかったかなー? と、少し後悔・・・ そんな時は皆さんどうされますか? その美容院でやりなおしてもらうか、別の美容院に行ってやりなおしてもらうか・・・しばらく我慢して日をあけて切りに行くか・・・ せっかく丁寧に切ってもらったのに、翌日切り直して欲しいって言うのがなんとなく気がひけます。

  • 妊娠前に、歯の治療?美容室は?

    妊娠前に歯の治療をした方がいいと、聞いた事があります。 それは、虫歯の治療ということですか? それとも、詰め物とか、別の治療ですか? あと、美容室はどうしたら良いのでしょうか? 妊婦さんになったら、美容室行けなくなりますか? なんとなく、パーマやカラーリングは、薬剤を色々使ってやるので、良くないかなと思っています。 それに、美容室で妊婦さん見かけません。 他に、妊娠前に準備することがあれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう