• 締切済み

美容院にいきたいのですが・・・。

現在7週目の妊婦です。明日ストレートパーマをかけたいのですが大丈夫でしょうか?母親がやめたほうがいいといったので不安になったのですが・・。妊娠初期にストレートパーマかけられたことのある人教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

No1の方もおっしゃってるとおり、パーマ液やカラーリング剤は基本的にお腹の赤ちゃんに影響を及ぼすものではありません、だけど妊娠中は体のバランスがくずれやすいので、今まで使ってた薬剤でも皮膚があれたりただれたりする事があります、匂いで気持ち悪くなってしまったり、特に長時間座ってるのは大変です、行く前に美容室に電話して、相談するのが一番いいと思います。

akacyan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。電話して相談してみます。妊娠したらなんだかくせが強くなったような気がしますが・・。

回答No.1

パーマがおなかの赤ちゃんに影響を与えるということはありません。 ただ、妊娠中は体調の変化が見られるので、パーマ液のにおいや、 長時間座っていることで気分が悪くなったりすることがありますから、 美容師さんに妊娠中であることを伝えて、やってもらうようにしましょう。

akacyan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。行く前に電話で相談してみます。

関連するQ&A

  • 美容室に行こうと思ってますが・・・

    参考までに教えてください。 私は現在妊娠7か月の妊婦で春に初めての出産を控えています。 妊娠が分かってから美容室は控えていたのですが、参考書などでは"これくらいの時期に美容室は済ませておく"等目にします。 半年以上行っていないので行きたいのですが、出産後を考えると当分行けないと思うので近日中に予約しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、ストレートパーマとパーマどちらにしようか迷っています。 普段ストレートパーマをかけるのですが楽な方はどちらでしょうか? 現在はロングでストレート状態です。 あまり関係ないのかもしれませんが、せっかく行こうと思っているのでこの機会に質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • パーマ

    妊婦がパーマ(ストレート)をかけるとよくないって 聞きますが実際はどうなんでしょうか? 今は妊娠17週です。

  • 妊娠初期です。美容院に行っても大丈夫?

    妊娠初期です。美容院に行っても大丈夫? 妊娠初期(4週)の者です。 今週末に美容院の予約をしているのですが、パーマなどしましても問題ありませんでしょうか? この時期は薬の影響が最も出やすいと聞きまして、パーマ液が体内に浸透し、胎児に悪い影響がでないかということを心配しております。

  • 美容院

    妊娠4ヶ月です。 予防の為,美容院でマスクをしながらストレートパーマや カットをしてもらおうと思うのですが,美容師さんにとって やりにくかったりするものなのでしょうか?

  • 妊婦のパーマはだめですか?

    美容院の予約を明日入れていて、そのことを友人に話したら、妊婦はパーマをしたらだめだと言われました。 パーマ液が胎児に影響?を与えるとのことですが、本当ですか? ちなみに今妊娠10週目で、つわりなどは全くありません。

  • オススメの妊娠線予防クリームを教えてください。

    明日から11週に入る妊婦です。 妊娠線ができないように初期の頃からクリームを使った方が良いと聞きました。 みなさんはいつ頃から使い始めましたか?オススメの妊娠線予防クリームがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーマをかけました。どのくらいのニュアンスでかけたいなど美容師さんと相

    パーマをかけました。どのくらいのニュアンスでかけたいなど美容師さんと相談して決めましたが(雑誌の写真などを見て) 全く違います。ニュアンスパーマでナチュラルにそしてそこまでカールを出したくないと言ったのですが めちゃくちゃカールしてます それが収まりきらず本当に頭がすごい事になっています。 この状態で明日のデートは行きたくない! パーマをかけた次の日にストパーや縮毛などでストレートはしていいのでしょうか?どうすればストレートになるのでしょうか・・・・ もう本当にこのパーマがすごすぎ・・・・

  • 美容院へは安定期に入ってから行くべきですか?

    ただいま5週目の妊婦です。 カラーとカットですが、まだ初期なのでやめておいたほうがいいでしょうか?

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • 妊娠初期、栄養を補うサプリは使う方がいい?

    妊娠5週目です。ネットの母親講座で4週目から12週目は鉄分と葉酸が不可欠と知りました。食事を気をつけようとは思いますが、みなさんサプリをとられているらしくて・・・昔はそのようなものはなかったと思いますが、今はどのくらいの妊婦さんがサプリを利用されているんでしょうか?サプリは薬とは違うんでしょうけど、本当に身体に良いのでしょうか?確かに妊娠初期は大切な時期だけに、働いている私は栄養コントロールを十分する時間がなくて、サプリが気になります。でも私の母親は昔の人なので「そんな怪しいもの飲むな」と・・・妊娠初期が終わってしまう前に自分なりの考えを決めて生活を送りたいのですが、すぐ1週間2週間経つので焦っています。妊娠中にサプリ使われた方、使われている方、(できればどのようなものを使用されているかも)また、自然の材料のみで栄養コントロール派の方、経験談を教えてください。

専門家に質問してみよう