• 締切済み

新品で購入をしたDELLのPCユーザー登録ができなのです。

tetsumyiの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7126)
回答No.3

DELLは直接購入したユーザーだけにしかサポートは行ないません。 DELLを購入する場合は注意が必要です。 登録名変更は登録したユーザーだけができますからオークション先で変更してもらうしか方法はありません。 オークション先で修理依頼してもらうか、それができないと言うなら盗品の疑いもありますから返品がふさわしいでしょう。

hellon
質問者

お礼

有難う御座います。 オークション先の方が、調べたがわからない・これ以上は調査不可能とのことなのです。一応、オークション先には、そちらが調べてもらえない限り、こちらは調べようがないとは伝えたのですが・・・ 修理あるいは、そのパソコン同等の商品との交換も、話をしたのですが、それ以上はオークションだから、自己責任にておこなってくれとのことなのです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 新品PCがすぐ壊れる

    オークションのショップで購入の新品PCが特別な使い方をしていないのに、2,3日で壊れました。無償修理後も同様にすぐ勝手に壊れました。クーリングオフもたったの8日で過ぎてしまったけど、正当な商品でもないものを押し付けられたようで、これは一種の詐欺なのではないでしょうか?とりあえず返品をお願いしてまだ返事を頂いてませんが、とても怒りが隠せません。皆さんどう思いますか?

  • オークションで新品未開封

    ノートPCを購入したいのです。少しでも安く購入したくて ヤフーオークションを覗いているのでが、新品で未開封の商品を よく見かけます。できたら新品が欲しいのですが、もし、落札できたとして デメリットみたいなことはあったら教えてください。 サポートとか修理とか? それと、何台も新品を(最近販売されてるようなものまで) 出されているかたは、どのようにして手に入れてるのでしょう? よろしくお願いします。

  • DELLにてPC を購入して使用しておりましたが、

    DELLにてPC を購入して使用しておりましたが、 先日故障し修理に出した所、原因が水濡れ (基盤などにコーヒーなような物がかかって 乾いた痕があるとの事)であるとのことで 有償修理になると言われまさした。 自分では水物などこぼした記憶は無く、家族にも 確認しましたがこぼした記憶は無いとの事。 こう言った場合、通常のサポートで無償の修理は 難しいのでしょうか? また、コンプリートケアにも加入しているのですが、 それでも無償修理は難しいのでしょうか? どなたか御存知方や同じ様な状況にあわれた方、 何か御存知の方などいらっしゃいましたら ご回答お願い致します。 宜しくお願いします。

  • DELLのユーザー登録

    こんにちは。 PC初心者です。 困っていることがありますので、どうかアドバイスをお願い致します。 新宿のビックカメラでDELLのノートPCを買いました。 しばらくしてCDの読み込みが出来なくなり(以前に聞くことが出来た音楽CDを入れても反応がないのです)、知人に不良品だと言われましたので、DELLに問い合わせをしました。 DELLのサポートからユーザーが違うのでサポート対象にならないといわれました。 実は、購入した時にユーザー変更をするようにとお店の人に言われたのですが、マニュアル通りにやっても変更できなかったのでそのまま放置していたのです。。。 それで、ユーザー変更の仕方をサポートセンターに問い合わせたのですが、それに関しては一向に返事がきません。 そこで質問ですが、DELLのユーザー変更の仕方を教えて頂けないでしょうか? また、修理以外にCDの読み込みが出来るようになる方法があれば教えて頂けないでしょうか? PCに関してほとんど知識がないので困っております。 どうか宜しくお願い致します。

  • AutoCADのユーザー登録について

    AutoCADは新品を買うと高いので、オークションで中古のものを買おうと考えています。 その際、ユーザー登録済みで「登録不可」となっているものが多くありますが、 その場合、サポートが受けられないだけで、インストールして普通に使えると考えて良いのでしょうか? 詳しい方いましたらお願いします。 下記サイトの様な商品です。 http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l146685051

  • dell のPCのオークション

    dellの新品のPCが格安で個人からオークションにでているんですけど、通販専門のはずが、どうしてそんなことができるんですか? 安く買えることはすごくうれしいし魅力ですけど、サポートなどは心配だし。 買った事がある人など、どうだったかおしえてください。お願いします。

  • DELL ノートパソコンの修理

    DELLのノートパソコンが購入後、2年弱で故障しました。 DELLのサポートセンターに連絡したところ、マザーボードの故障とのことでした。  まだ、この機種は無償修理の対象になっていないとのことでした(2011年2月)。 インターネットオークションなどで見ると、この機種の電源が入らなくなるものが 2010年5月~2011年2月までに16件程度ありました。故障原因はマザーボード 以外にも電源の故障などもあるかと思いますが、2008年7月発売にしては 多すぎると思います。  DELLのサポートセンターに今回の故障は無償修理の判断のカウントに入るか 問い合わせたところ、分からないとのことでした。DELLはクレームの受付がな いため、たらい回しされ、回答は得られませんでした。  この機種でマザーボード故障で困っている人はいませんか。 できれば無償修理にできないかと考えています。 同様の症状が出ている人がいましたら、ご返事お願いします。 機種 :DELL Studio1536 購入 :2009年1月 故障内容 :電源が入らない(電源を入れて10秒でOFFになる)         

  • ユーザー登録について

    Windows/Officeのユーザー登録について質問があります。 1.サポートが切れた、バージョンのWindows/Officeのユーザー登録や譲渡手続き(オークションなどで売る場合)はできるのですか?  また、Windows 2000はまだユーザー登録はできるのでしょうか? 2.オークションなどで、譲渡する場合、出品者側が、譲渡手続き(ユーザー登録の)をしていない場合、落札者側が代わりにできるのでしょうか? (もし譲渡手続きを行っていなくても、売ったのだから、使用権は落札者側になるので、違法性はないと思いますが・・・。) よろしくお願いします。

  • DELL OptiPlex G1 の不調について

    Windowsが立ち上がらなくなったPCを 直るかわからないが とりあえず預かりました。 以前、自身のPCも立ち上がらなくなったので サポートセンターとこちらで聞き  なんとか直せたので やってみようとしたのですが 挫折してしまいました。 OSが 95だったのとCDがありませんでした。 DELLのサポートセンターに問い合わせメールをしたのですが 製品登録と登録者名が同じじゃないと サポートできないと言われました。 (友人も譲り受けていた) この状況で 直せるでしょうか? このPCは もう必要ないので処分しようとしてたらしいんですが 直せたら初期化して オークションに出そうかと考えています。

  • 新品購入した製品の保証について

    オークション出店しているショップから 掃除機を落札購入しました。 購入後3ヶ月で故障したので 修理を依頼しようと考えています。 ・保障書は購入時からありません。 ・製品は輸入品のようです。 ・通常の使用形態での故障(電源投入できない)です。 ・取説には「故障時は販売店に相談してください」と記載があります。 ・オークション入札時には「落札後の初期不良は3日以内に限る」と記載があります。 新品なので修理をお願いしたいのですが、 3ヶ月と言うこともあり、無償修理できると思うのですが、上の記載どおり【3日】だけなのでしょうか? 通常、製品には1年の保障期間があると思うのですが間違いでしょうか(根拠法令は分かりませんが1年だった気がします) サイト http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c118302755