• 締切済み

「妊娠生理」について教えて下さい。

今丁度生理予定日、茶色く本当にちょっとだけの出血のみ。妊娠の兆候?と疑っています。 今市販の妊娠検査薬を使用しても反応するでしょうか? 早く知りたくて・・・ちなみに、一人目の妊娠の時は、生理予定日3日過ぎくらいでも検査薬が反応しました。

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

生理予定日当日から使える市販の妊娠検査薬なら、判定できると思います。ドラックストアに置いてあるので探してみてください。 妊娠生理ってのは、着床出血の事ですよね。着床出血って確か、生理予定日の1週間程度前に起こる事もあるものだったと思うのですが・・・・(出血の色は個人差あるようですが、生理予定日の着床出血ってのは聞いた事ありませんね) 質問者さんの今の出血は時期的に遅いような気がします。今回は、生理の始まりの出血があまりにも少ないだけなんじゃないでしょうか。夕方くらいになっても津上の生理の出血量にならない場合は、検査薬試したみたほうがいいと思います。