• ベストアンサー

FXをくりっく365以外の口座でやっている人

FXで利益が出ても くりっく365以外の口座なら税金50%近くもっていかれて くりっく365なら20%で済むのに それでもくりっく365以外の口座でFXをやる理由はなんなのでしょうか? 素人質問で申し訳ありません。 参考までに教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.1

通貨の種類とか取り扱い時間とか手数料とかいろいろありますが、最大の理由は、一昨年までは税務署の追求が緩かったためだと思います。(くりっく365は取引報告が税務署に行くので申告しなかったら必ずばれます。) 去年、一気にがさ入れが始まってから、くりっく365の口座数は急激に増えている筈です。

その他の回答 (3)

• masuling21
回答No.4

税金が心配なほど儲かることがないから。 税率50%は昔の話で、小泉改革で37%で打ち止めになっているはずです。 くりっく365は、NZDの取引時間に制限があったり、決済が先入れ先出し方式で使いにくいらしいので敬遠しています。

teikyo_77
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• ryuken_dec
回答No.3

>くりっく365以外の口座なら税金50%近くもっていかれて 下の回答にもありますが、上記の認識が違います。くりっく365以外の税金は0%~です。

noname#60502
noname#60502
回答No.2

小資金でやる人が多いので50%も税金かかるほど 利益を上げてないんじゃないでしょうか。 一番はレバが高くかけられるからでしょうね。 くりっく365のところは10倍くらい?ですけど、 他は100倍とか200倍とかかけられますから。 たぶん資金が少ない人は高いレバで超短期の勝負。 数千万とか運用する人はくりっく365で ある程度の期間保有しているのではないかと。