• ベストアンサー

東大に提出されている博士論文を読む方法

akkey-2006の回答

回答No.2

課程博士ですかね?課程外(論文博士)ですかね? 参考URLもご参照ください。 いずれにしても国会図書館には所蔵されていると思います。 もともと博士論文は公開するものですし、 納本されていないとは考えにくいです。 それとも、大昔のものなのでしょうか?

参考URL:
http://www.lib.u-tokyo.ac.jp/sogoto/FAQ_1_1.html
compequal
質問者

お礼

や、国会図書館でも収蔵されてるんですね。国会図書館のOPACで検索しても出てこなかったので、てっきりないものか、と。 ちなみに、課程博士の方の数年前の論文です。 1959年以前…というのではないです。 ありがとうございました。