• 締切済み

ミステリーツアーの行き先予測・・・。&体験談

阪○交通社から出ている国内ミステリーツアーに参加しようと思っているんですが、実際、どうなんでしょう? 価格が3泊4日で¥39,800とかなり安いので、不安が募ります。 2月中旬を予定しているので、北海道とか寒い地方に行くのは嫌なんです。 【新春特別企画】3日間とも温泉付のお宿にご案内! 60周年記念!旅の福袋ミステリーツアー ◇ツアーキャンセルの心配はございません!! どの日に行っても出発日決定!! ◇中部国際空港から、安心の添乗員同行 ◇航空機777km以上の空の旅 ←←←【 ここ、最重要ポイト!!! 】 ◇サプライズが楽しい! 行き先はナイショ?冬でも楽しい観光地へご案内 ←【 冬でも楽しいって所が気になる・・(?_?) 】 ◇どの日に行っても、4日間のご旅行で39,800円均一 ◇ご当地の名物料理にこだわった全5回食事付(朝3回・夕2回) ◇冬には嬉しい!お泊りいただくお宿は3日間とも温泉付のお宿をご用意 ぽかぽか温泉を大満喫!! ←←【 2番目ポイント!! 】 ・・・・・と書かれていたんですが、どこら辺だと予測されますか? ズバリ、言ってもらっても、構いません。 また、同じようなミステリーツアーに参加された方の体験談など、お聞かせ頂けたら、有難いです。

みんなの回答

  • oimsoq
  • ベストアンサー率43% (68/157)
回答No.3

「冬でも楽しい観光地」って、私も旭山動物園しか思い浮かびませんでした(笑) ちなみに質問者さまのご希望のエリアの場合、 「南の島」「リゾートホテル」「徒歩県内にビーチ」(沖縄) 「南国」「リゾートホテル」「あの球団のキャンプ地」(九州) などがキーワードになると予想します。 羽田、大阪は別として、それ以外の地域発着のツアーはあまり多くないので、思い通りのツアーに巡り会うのは大変ですよね。 いいツアーが見つかりますこと、お祈りしています。

tyu-12345
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 そうなんですよねぇ~。広告には、南国を連想させるキーワードと言うか手掛かりが書かれていなかったんですぅ~。 やはり、北海道っぽいですね。値段にまかせて割り切るしか無さそうですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ミステリツアースキですけど 中部国際空港⇔千歳空港 975.69km 777Km以上ですね 中部国際空港⇔函館空港 843.42km 温泉あり 青森空港だと735.69kmなので、違いますね 南ですと奄美空港が978.79kmで候補になりますが 屋久島ですとちょっと足りない もちろん那覇空港も入りますが こちら側ですと温泉が無理なので 北と言うよりも北海道決定です ちなみに¥39800で北海道どんな内容?と言うことで 参考にこちらを 関空出発ですが同じようなお値段ですよね http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/detail.asp?id=84752&qs=ps%3D15%26to%3D1%26toMM%3D2%26fromarea%3D6%26frMM%3D2%26purpose%3D%26from%3D%26days%3D3%26egy%3D%26toDD%3D24%26frDD%3D4&qs1=a2f42ca0918b35a4e5e0853ae9ff7a0b 楽しんできてくださいね

tyu-12345
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 大変、詳しい情報頂きましてありがとうございます。やはり、北海道っぽいですね。まだ、言った事がないので、値段で割り切ろうかなぁ~?と思い始めています。

  • hikonyann
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

完全な予想として。 やっぱり北海道では? 冬でも楽しい観光地というのは、「旭山水族館」と読みました。 冬ならではのペンギンのお散歩などがあるようですからね。 北海道は美味しいものがいろいろありますし、温泉の宝庫。 質問者さんには残念かも知れませんが・・・私の予想は以上です。

tyu-12345
質問者

お礼

え~っ!!! 北海道と予測しますか? 今の時期だと氷点下の世界ですよね?嫌だぁ~!!! ところで・・・ 中部国際空港を拠点として、【777キロ以上の空の旅】となると北海道の空港は、それ位の距離に該当するんでしょうか? 出来れば、沖縄とか九州あたりが良いのですが、どの位の距離か分かりますか? ※補足欄に書くべき事ですが、こちらにて失礼致します<m(__)m>

関連するQ&A

  • ミステリーツアー行き先

    阪急トラピックスで募集しているミステリーツアーについて どなたか行き先(宿泊地)がお分かりになる方いらっしゃいませんか? 毎年両親に誕生日に旅行をプレゼントしているのですが、 今年は予算の都合もあり、あまり良いのが見つからなくて、 探していたところミステリーツアーを見つけました。 昨年は九州、和田屋に宿泊しているのですが・・・ 下記のツアーは和田屋じゃないといいのですが。 申込するかどうか悩んでいます。 以下はその募集案内抜粋です。 「人気温泉旅館ホテル250選」(観光経済新聞社主催)に5回以上入選のお宿にご宿泊 往復約550マイル以上の空の旅 伊丹空港発着確約 憧れの名湯の露天風呂で湯けむり情緒満喫 ご当地の素材を利用したお食事に舌鼓(朝1回・夕1回) 一度は行きたい人気の観光地へご案内 ご当地のお土産をプレゼント! 週末出発でも・2名様一室でも同一代金!

  • ミステリーツアーの行き先を教えて下さい!!

    5月5日の中日新聞に載っていたジャンボツアーズの【ミステリーツアーin海外5日間】の行き先を教えて下さい。 分かっている情報は・・・   (1)鹿児島県とほぼ同じ経度で温暖な気候の国です。   (2)所要時間は、中部国際空港(セントレア)から約2時間30分だそうです。 他に、ミステリーツアーin海外4日間が2つ載っていたのですがその2つのツアーはヒントが多く、[世界4大博物館○○○博見学!]や[○○時代の美しい古宮、世界遺産○○○へご案内]など、この辺かな・・・と想像できるのですが、私が申し込んだ5日間の方はヒントがほとんどなくて・・・。 両親、子供を連れての旅行なので少しでも情報が欲しくて・・・。 宜しくお願いします。 質問番号:6717663

  • ミステリーツアーの行き先予想お願いします

    次の条件から考えられるミステリーツアーの行き先や 観光地名の予想をお願いします。 1.出発はセントレア、往復1,200km以上の航空機利用(国内) 2.とあるAランク宿からミステリー観光へ出発 3.日本一の○○や世界遺産または国宝観光(具体的にどこ?)。 4..近隣のパワースポットにもご案内(どこ?)。 5.利用航空会社は、全日空 日本航空 日本トランスオーシャン スカイマーク  ジェットスターのいづれか。 旅慣れた方々お知恵をお貸しください。

  • ツアー 障害者参加について

    私は視覚に障害〈弱視〉があります。 今まで海外旅行数十回行きました。 ツアーは友人または家族と参加、 個人旅行は友人とまたは私一人だけで 行った事があります。以前、参加したい ツアーに一人で申込もうと電話をしたところ 介護者を付けてくださいとあっさりと 言われました。先日、阪○トラピックスの 冊子が送付されてきてオーストリア8日間の 旅〈フル観光付き〉が気に入り 申込みたいのですが、阪○トラピックスは 障害者一人参加に対してどのように考えている 会社かな?と思いまして。確かに電話で直接 参加したい旨を伝えれば良いのですが…。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて 下さい

  • HIS ビーチミステリーツアー 79,800円

    8/12出発 関西空港より HIS ビーチ ミステリーツアー6日間 79,800円 の旅 を初めて申し込みしました。 ミステリーツアーなので、もちろん、行き先は教えていただけるわけもなく、承知で申し込みしました。 しかし、行き先が全く想像できず、金額も大きいので、 だんだん心配になってきました。 どの方面になる可能性があるか、もし、ヒントだけでも、わかられる方がいらしゃったら、アドバイスなどいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 南の島ミステリーツアーの準備

    こんにちは。 5月の半ばに3泊4日で南の島ミステリーツアーに参加します。 代理店の方の話だとグアム・サイパン・セブ島あたりの可能性が高いそうです。 自分は海外旅行はまだ3回目、リゾート地、ミステリーツアーは共に初めてです。 ショッピングにはあまり興味がなく、マリンスポーツとスパは是非挑戦したいと思っています。 10~3日前くらいにならないと行き先が分からないらしく、ちょっぴり不安です。 持って行ってよかったと思うものや、行ってみて分かった意外な現地情報、ミステリーツアーならではの注意などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 阪神交通社での9月トルコ旅行ツアーについて

    9月に阪神交通社のツアーへ母と参加予定です。 10日間でツアー中フリータイムなしで全てに食事がついています。 参加者はほぼ中高年の方ばかりだと伺っているのでそんにむちゃなツアーではないと思いますが阪神交通社でトルコへいかれた方いらっしゃいましたら是非感想を伺いたいです!! 因みに私達のツアーはマレーシア航空利用で途中マレーシア、ドバイと2箇所を経由してトルコへいくツアーです。 宜しくお願いします!!

  • ヨーロッパツアーのキャンセル待ちについて

    4月に阪急交通社のヨーロッパツアー(10日間)に参加しようと思ってますが、人気のツアーのようでキャンセル待ちになりました。すごく不安です。キャンセル待ちをしてて行ける可能性はどの位あるのでしょうか??同じようにキャンセル待ちをして行けた方、行けなかった方など教えてください。

  • ミステリーツアーの行き先予測&体験談について教えてください。(徳島発)

    読売旅行の徳島発、午前7時で午後7時50分頃に帰ってくる日帰りバスツアーです。 行き先のヒントとしては 1 日本の滝100選の○○の滝。マイナスイオンたっぷり! 2 活気あふれる日本最大級の○○○タウンを散策 3 昼食も豪華!中華料理を食べ放題!デザート、ソフトドリンクもあわせて約60種類お好きなだけどうぞ(60分間) 4 万葉の歌に詠まれた名水の地に建つ日本の○○○○○のふるさと。琥珀色の味わいもお楽しみ。※9/14、15と9/19以降は○○○の工場見学で冷た~い○○○等ご賞味となります。 5 バス車内でちょっぴりおやつもご賞味 とあるのですが、どこら辺だと予測されますか? ズバリ、言ってもらっても、構いません。 また同じようなミステリーツアーに参加された方の体験談など、お聞かせ頂けたら有難いです。

  • メルボルン一人旅 オプショナルツアー参加すべき?

    来年2月に、メルボルン一人旅をします。 4日間滞在するので、そのうち1日はオプショナルツアーに参加しようと思っているのですが、 行きたいところが盛りだくさんなので、ツアーをやめて街歩きにあてようか悩んでいます。 参加するとしたら、グレートオーシャンロードか モーニントン半島の温泉ツアーにするつもりですが、行く価値があるでしょうか⁈ 参加したことのある方に感想をお聞きしたいです。 また、他におすすめのツアー、スポットなどあればぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう