• ベストアンサー

南の島ミステリーツアーの準備

こんにちは。 5月の半ばに3泊4日で南の島ミステリーツアーに参加します。 代理店の方の話だとグアム・サイパン・セブ島あたりの可能性が高いそうです。 自分は海外旅行はまだ3回目、リゾート地、ミステリーツアーは共に初めてです。 ショッピングにはあまり興味がなく、マリンスポーツとスパは是非挑戦したいと思っています。 10~3日前くらいにならないと行き先が分からないらしく、ちょっぴり不安です。 持って行ってよかったと思うものや、行ってみて分かった意外な現地情報、ミステリーツアーならではの注意などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

一般的に考えて持っていくものとして、水着2枚、ウインドブレーカー、日焼け止め、日焼け後のローション、下痢止め、胃腸薬、鎮痛剤、酔い止め、帽子、サングラス、タバコを吸うなら携帯吸殻いれ、洗濯バサミ、どこに行っても良いように3箇所の現地にあるオプションツアー会社のサイトで興味のあるツアーの価格リスト等をプリントアウト。 英語が苦手であれば日本語で「(島名) オプションツアー」「(島名)シュノーケル」などでウエブ検索すれば日本人向けを見つける事が出来ます。主催旅行社からも提案があるだろうから価格や内容を比較して決めればよいかと思います。 一日はホテルのプールでゆっくり過ごし、夕方から外出したり食事に出る(セブは除く)、まともなレストランに行く時は襟付きシャツにスラックス。一日は観光かマリンスポーツという感じでしょうか? ずーとホテルのプールで過ごすのも悪くありませんよ。 でもシュノーケルや体験ダイブで水中を覗くとより楽しい事間違いなしです。 日焼け止めは、ホテルの部屋を出る前につける。特にシュノーケル時はTシャツを着るにしても背中に満遍なく他の人に手伝ってもらって塗る。 冷房の利いたレストランに入っている時はカメラなどはタオルなどで包み、外に出てからもしばらく使わないようにする。 結露が激しくてレンズが曇るからです。 熱中症の症状や対処法、予防法、及び重度の日焼けの対処法などは正しく身につけていく事をお勧めします。

sutefano
質問者

お礼

カメラの話が大変勉強になりました!以前、夏に曇ってしまったことがあったのですが、理由もわかってスッキリしました! リゾート地といえども、TPOに合わせたキレイめなファッションは、やはり必須のようですね。 回答ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.2です。 No.3さんのおっしゃる虫除けスプレー、念の為持っていったほうが良いですね。 蚊取り線香も。 グアムなら要らないんですが、アジア方面のビーチだと虫除けが必要な場所もあります。 スプレー類はスーツケースに入れれば持っていけるはずです。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.html
  • Po_chi_
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

思いつくままに・・・。 現地で情報の収集のできるミニノートPC、海外使用できる携帯電話。 現地の空港でもらえる、フリーペーパー(できれば出発前にDLして印刷)。 遠慮無く使える、日焼け止め帽子。 UVカットのラッシュガード(背中腕の日焼け防止)。 虫除け、香取線香。 あとは冷房対策としてなにか羽織る物。 国際クレジットカード2枚。 5月半ばだと天気が微妙な地域もあります、天気が良くて楽しい旅行になると良いですね。

sutefano
質問者

補足

ラッシュガード、迷ってました! 肌が弱いので日焼けはなるべくしたくないし、でも可愛くないのもいやだし。 でも、これを読んで「やっぱいるかも・・・」と気持ちが固まってきました。 回答ありがとうございます(^-^)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

ビーチサンダルでなくてもうちょっと脱げにくくて歩けるサンダル・・・・ スポーツサンダルとでも言うんでしょうか、そういうのはどうでしょう? 岩場を歩くとか、はいたまま水の中に入るなら、かかとをホールドするタイプのサンダルが良いです。 でないと水の中で脱げます。 (足裏とサンダルの間に砂利が入るとちょっと痛いんだけど) http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

sutefano
質問者

お礼

海用のサンダルは、ちょうど悩みどころでした。靴のまま泳げたらな~なんて考えたり、マリンシューズを買うかも悩んでいて・・・ (足裏とサンダルの間に砂利が入るとちょっと痛いんだけど)   ↑ やはり痛いものなんですね(^-^;) 聞いておけてよかったです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • グアム島か、セブ島か?他の島か?

    寒くなってきましたが、こうなると南の島に行きたくなるものですが、いまだに一回も行っておりません。近くで探すと『グアム』、『セブ島』が出て来るのですが(セブ島は倍ほどの時間ですが)、当方食べ物の好き嫌いもあり、あまり地元の料理には馴染めそうにもありません。ステーキか?マクドナルドなんかがあれば嬉しいのですが、どちらの島のほうが良いでしょうか?マリンスポーツも、スキューバもやりません。ゴルフくらいのものなんですが?

  • グアムのオプショナルツアー

    今年の夏に中学生の娘と60代の母を連れてグアムに行く予定です。 当初は、綺麗な海でのんびり過ごしたいと思い、サイパンを希望していましたが、海水浴だけではなく、ショッピング等も楽しみたいという、家族の希望もありグアムにしようと、方向転換したものです。 サイパンに行くつもりであった時に調べたら、サイパンには、「禁断の島ツアー」や「バードアイランドツアー」や「カヤック+シュノーケリングツアー」等、半日くらいかけて、シュノーケリングにて綺麗な海を十分に楽しめるオプショナルツアーがあったのですが、グアムで、同じように、シュノーケリングにより海を楽しむこともあり、尚且つ半日程、時間を使うようなツアーはあるでしょうか?(ドルフィン ウォッチングツアーは結構よさそうですが、他にもなにかあるでしょうか?) また、サイパンのマニャガハ島の美しさはよく見かけますが、グアムのココス島はどんな感じでしょうか?

  • セブ島でダイビングのライセンスはいい??

    初めまして。 2月にダイビングのOWを10万までで取ろうと考えているのですが、 調べるとセブ島が一番安いみたいです。ですが、セブ島というのは いったいどんな島なのでしょうか???口コミだけだと、まったく 何も無い島・・・・のようですが、どなたかご存知の方もう少し 詳しく教えていただけないでしょうか? ショッピングは出来ますか?海はグアムやサイパンなどと比べて 綺麗なのでしょうか?? もしセブ島でライセンスを取得された方がいましたら、体験談 など教えてください。 宜しくお願いします!!

  • おすすめのリゾート地を教えてください

    お盆に(おそらく4日間の休みです)、海外へ新婚旅行に行きたいと思っています。 私は学生のときにハワイには行ったことがありますが、夫は初めての海外です。 行き先の希望は「海・南の島」です。 日数・予算的にあまり遠くへは行けないと思うので、思いついたのがグアム・サイパンですが、 グアムとサイパンの違いもわかりません(汗) みなさまのおすすめリゾート地を教えてください!

  • ビーチリゾートについての質問

    6月中旬に4日間(3泊4日)でビーチリゾートへの旅行を希望しています。(成田発~) ただグアム・サイパンは何度も行っていてそれより少し時間がかかってもいいので別のビーチに行きたいと思っています。 値段もそこまで高価でなく4日で出来るツアーですとセブ島くらいしか ヒットしなかったのですが他にもありますでしょうか? フィリピンの治安や衛生面を考えると躊躇してしまうのですが是非是非教えてください。 またセブ島の場合は直行便でのツアーが良いのでしょうか?

  • 南イタリア リゾート お薦めツアー

    南イタリアへの旅行を考えています。現在発見したツアーの中では,HISの,8日間でシチリア島とローマに半分ずつ泊まるものが候補ですが,そのほかにも,ローマとリゾート地(できれば島がいい)半分ずつというような内容のツアーを知りませんか?また,南イタリアに初めて行くなら,シチリア島とカプリ島どっちがお薦めですか?

  • 南の島の豪華なリゾート

    主人と二人で南の島の豪華なリゾートに行きたいのですが、どこのどのホテルがいいか迷ってます。最初に好みを言えば、4年前にカウアイ島のハイアットリージェンシーカウアイに行ってとても満足しました。日本人がほとんどいなくて、ホテルの接客も最高、料理も最高、ロケーションも最高でした。買い物には興味無いです。のんびりできて、マリンスポーツが楽しめて、リッチな気分が味わいたいのです。マウイ島のカアナパリのハイアットも行きましたが、ごちゃごちゃ人が多くていまいちでした。ワイキキのホテルも最悪(シェラトン)。ハワイ島のヒルトンワイコロアはまだ良かったかな。予算は8日~10日で一人35万円位(ツアー代金)です。現地でのお小遣いは25万円位です。タヒチのモーレア島の水上ヴィラ等が候補に上がってるのですが、どなたかお勧めの場所とホテルを教えてください。お願いします。ちなみに私たち夫婦は30代前半です。

  • グアム、サイパン 韓国の方の現地ツアー

    グアム、サイパン、ハワイで韓国人の旅行者もよく見かけ、韓国の現地ツアー会社も見かけますが、日本人向けの現地ツアーの行き先で一緒になったことは無い?、韓国の人たちは現地で何処へ行っているのでしょうか? バンザイクリフや旧日本軍関連の史跡は間違っても行ってないと思いますが アリゾナ記念館ではいた様な気がしますが。。。

  • 南の島に親子3人で・・・ナントカいけないものかと

    南の島に親子3人で・・・ナントカいけないものかと 素人考えで間違った方法かもしれないのですが、 この方法は可能かどうか教えていただけませんか。 【現状】 (1)大人2人(AとB)+幼児1人(C) (2)南の島(サイパン、セブ、コタキナバルなど)へ3泊4日or4泊5日で行きたい。 (3)予算が非常に限られている。 (4)大人1人分North/South Asiaに往復できる ユナイテッド航空のマイル(27000マイルくらい)がある。 【考えている方法】 (1)幼児料金なしのツアーで大人2人分申し込み、A+Cで利用。 (2)Bはマイル利用で、同じ目的地へ同じ日程で飛ぶ。 (3)ホテルはA+B基本で利用。Cは同じベッドで眠るだけ。 例えば、食事なしのツアーコースなどありますよね。 そういう場合は、ホテルでは実質Cの宿泊費はゼロですし、 宿泊者名簿?などの登録はCになっていてもホテル側に損失はないのでは・・・ などというのは間違っていますか。 そんな気さくな民宿じゃあるまいし、というところでしょうか。 また、ツアーとマイルでは飛行機が一緒にとれない、 マイルは制限がある、という問題などもありますでしょうか。 旅行会社の方などからすれば、お叱りなど受けるかもしれませんが、 このマイルというのが、今月末!で期限がきてしまうもので、 考え付いた浅はかなものですが、教えていただけますと幸いです。

  • パラオとサイパン、どっちがおもしろいですか?

    2010年1月半ばに弟と母と私の3人でJALマイルで行くグアム旅行を計画しています。 そこでグアムは行ったことはあるので、別の島に渡りたいのですが フライト時間が身近いサイパンがいいのか 雰囲気が変わるパラオがいいのか迷っています。 サイパンの情報は多少あるのですがパラオの情報が少ないように感じます。 グアム滞在中に他の島に1泊か2泊できればいいと思っています。 どの島が何泊必要か、 フライト時間はサイパン30分ほど、パラオ3時間30分ほどというのはわかりましたが 飛行機の乗り降りがスムーズにいくのはどっちかなどを教えていただきたいです。 ちなみにわたしはマリンスポーツはしないです。 海に入って遊ぶくらいです。 どちらかというと街を歩き、現地の方の暮らしが見えると面白いかなと思っています。 あとはおいしいものが食べたいですね。 弟と母は海外は初心者です。 特にパラオという島は海だけなのでしょうか? 街はないのでしょうか? サイパンはグアムにあるショッピングモールよりも小さい町しかないという情報を見たばかりです。 どうかよろしくお願いいたします。