• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahoo!かんたん決済について

同じ出品者から2種類の商品を落札しました。 支払いは、Yahoo!かんたん決済で行う場合、 それぞれに手数料が掛かってくるのでしょうか? 合算は出来るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

取引ナビ等で相手に「A商品とB商品の落札価格+送料などの手数料を合算して1回で支払いたい」旨を連絡して了承を得た後でしたら、OKです。その際、支払金額は手入力で変更します。 メッセージ欄には、2つの商品分であることを記入した方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

かんたん決済はオークションごとに手数料がかかります。 どちらかのIDで纏めて支払ってもよいか、相手に確認を取って了承を得て下さい。 出品者が取り置き可能とされている方(同時発送してくれる方)ならお願いすれば大丈夫でしょう。 かんたん決済手続きの際は最終の確認で金額が合っている事を必ず確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • GOL-GOL
  • ベストアンサー率48% (30/62)

それぞれに払えば、それは当然別々に手数料は掛かるでしょうね。 どちらかからまとめて入金してもよいか出品者に相談すればよいのでは。 片方の入金を無視しても、オークションシステム上では問題ないでしょうし。 もっとも出品者がダメだというのなら、別々に掛かっちゃいますね。 多くの場合、ダメだという事はないとは思いますが……。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!