• ベストアンサー

韓国ネットでブログ

韓国のyahooや他の韓国内のネット?でブログみたいのをしてみたなと思ってますが、できるのでしょうか? 韓国の友達は日本のyahooでブログをしています。韓国では国民番号等があるので、ブログ等を立ち上げる時も 必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihao33
回答No.4

韓国の6サイトに会員登録をしています。 使用人口が一番多いのはCyworldです。 このサイトに会員登録をするとミニホームページが与えられますが、希望すればブログも作れます。 次にNaverですが、これは会員登録をすると本人が希望しなくてももれなくブログがついてきます。 DaumやFreechal、ParanやDreamwizにもブログはあるようですが、利用している友達がいないのでよくわかりません。 Yahooは海外在住の外国人は会員登録できないようです。 友達を作る目的ならばやはりお薦めはCyworldとNaverです。 Cyworldは実名制でミニホームページでは必ず本名が露出しますが、ブログだと本名を目立たなくすることができます。 Naverは実名制でも本名を非公開に設定できます。 身分証明書なしでも会員登録できたのですが、2年以上前のことです。 その後、法令が変わって条件が厳しくなったそうなので、今はどうなのかわかりません。  少しでもお役に立てたでしょうか?

その他の回答 (3)

• gimonq
回答No.3

はじめまして! 韓国ネットでブログ出来るみたいです! 登録の仕方などはgooなどで検索すれば画像つきなどで紹介されてますよ。 私もNAVERで早速登録してブログはじめてます(^^) ただ登録の途中で本人確認の為自宅か携帯の電話番号を記入した後すぐNAVER側から電話(自動音声)が掛かってきて認証番号(5桁の数字)を言われる(計2回)ので聞き取りに3~4回苦戦しました(^^;) (韓国語の数字も日本語で訳してくれてるサイトもあります。) 私の参考にさせていただいたサイトを紹介したいのですが個人様のブログなので直リンクできないので・・・ NAVERの登録の仕方も載せているところもありますが検索に引っかからないのでgooブログで『Daum 登録 仕方』と検索してみてください。

ma0221
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• hiro8012
回答No.2

韓国でブログは、naverでやっている人が多いです。 ちなみに、住民番号なく外国人(韓国人以外)も出来るようです。 加入方法に、 一般会員(14歳以上の韓国人) ジュニア会員(14歳以下の韓国人) 韓国居住外国人 海外居住外国人 以上の4項目ありました。 私は韓国に居住しているので、’海外居住外国人’からは接続は出来ませんでした。 ちょっとだけ、’韓国居住外国人’から入ってみました。 韓国人の住民番号の変わりに、外国人登録番号とパスポート番号の二つの加入方法がありました。 パスポートの方は、後ほどスキャンなどをして送信しないといけないようです。 多分、’海外居住外国人’の方も同じようになっていると思われます。 ただし、外国人登録番号がないので、パスポート番号の入力の方になると思います。

ma0221
質問者

お礼

• omw
回答No.1

一昔前は、国民番号が必修条件でしたが、今は 調べてみると、YAHOOは駄目で、NAVERとDAUMは海外に住む人のための登録(3つとも会員登録が立ち上げの条件)が用意されています。 こちらでは、実際にその登録を行ってみることはできませんが。 名の知れたサイトなので、多分できると思います。

ma0221
質問者

お礼