• ベストアンサー

韓国からの航空券手配

こんにちは。 私は今、韓国に滞在しています。 6月下旬に日本に帰ります。 それで、韓国のNAVERというサイトで航空券を買おうとしましたが、韓国国民登録番号を入力しないと予約ができないんです。。 外国人がネットで予約することは無理なんでしょうか? もしくは日本のサイトで韓国からの予約が可能でしょうか?

• ponmi
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neues
回答No.2

私も韓国在住で6月帰国です。 さて、私はいつもNaverでチケットの価格を調べて一番安い旅行会社に直接電話して予約しています。 とはいえ、それほど大きな差はないので、韓国語に自身がないなら、日本語が間違いなく通じるHISがお勧めです。 http://www.his-korea.com/ 電話して「もしもし」と言えば日本語で答えてくれます。 韓国語あるいは英語ができるようなら、格安チケットでは昔から有名な「TOP TRAVEL」や同じく有名な「旅行博士(ヨヘンパクサ)」がお勧めです。 http://www.toptravel.co.kr http://www.tourbaksa.com/ オンラインショッピングやネット予約は外国人登録証でははじかれることがほとんどなので、最初から諦めていた方がいいかも知れません。 また日本のサイトからでは韓国発のチケットは予約できないので、やはり電話か直接旅行社に出向いて予約するのが早いかと思います。あるいは韓国人の知り合いにちょっと頼んで予約してもらうとか… ちなみに1番さんがお答えになっている世一旅行社は統一○会系企業ということなので、私は使いたくないかも…(もちろん気にしない方は構わないと思いますよ^^;)

ponmi
質問者

お礼

なるほど。。。です!! ありがとうございます!! 明日早速やってみます。 ちなみに片道航空券を購入します。 3万ヲンぐらいで買えますよね。。?

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

すべてのサイトがそうかどうかはわかりませんが、多くの場面で 国民番号を必要とするケースは多いですね。韓国版新幹線 KTX の ウェブ購入でもそうだったと思います。  ですので、街の代理店で購入するのが確実だと思います。日本語 対応できるところなら、世一(セイル)旅行社が知られていますね。

参考URL:
http://www.seiltour.co.kr/jmain.htm
ponmi
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました~^^