• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんな時航空券の手配どうしたらいいですか?困ってます。

どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。  実はこの度韓国人男性と結婚することになり、只今韓国での挙式準備をしている最中です。まだ書類等の手続きは終わっておりませんが、式は今年の9月中旬の予定です。  その直後に新婚旅行に行く予定でいますが、その際わたし自信の航空券の手配についてわからなくて困っています。  と申しますのは、式の数日前に韓国に入国予定ですが、本来ならばその際出入国カードに帰りの航空機を記入しなくてはなりませんよね?  ですが、今回は式後韓国に数日滞在し、韓国から他の国へと旅行に出発することになる予定ですので、帰りの航空券(韓国-日本)を持ったまま別の航空券(韓国-他の国、他の国-韓国)を使用し韓国を出国することになります。 こんな時どうしたらよいのでしょうか?おはずかしいのですが、本当に困ってます。どなたか教えてください。どこに訪ねればいいかでもありがたいです。  ちなみに、旅行社ではわからないといわれました。現在は時期的に込んでいるということもあり一応往復航空券(韓国-日本40日間オープン)を仮におさえています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 複雑にお考えのようですが、日本発韓国経由で他の国に行くということと同じです。 実際に出入国に利用する便名を記入するだけです。 出入国カードについてですが、日本は廃止されましたから、韓国についてご説明させていただきます。 日本→韓国→新婚旅行先→韓国→日本の場合、新婚旅行先は別として、韓国に二回入国するわけですから、韓国の出入国カードは二回書くことになります。 日本から韓国に入国する時には、入国の方に日本から韓国への便名を記入します。出国カードの方には日本に帰国する便名を書くわけではありません。 韓国を出国する便名を書くのですから、新婚旅行先へ行かれる便名を記入します。 また新婚旅行先へ入国する場合は韓国からの往復の便名を記入します。(新婚旅行先に出入国カードがある場合のみですが) また二度目の韓国入国時には、新婚旅行先から韓国への便名を記入します。 出国カードの方には、その後日本へ帰国なさるなら利用予定便名を記入します。 既に韓国行きのオープンチケットを手配されているということですから、新婚旅行は韓国発着の航空券を韓国で手配なさればいいと思います。 韓国滞在中に日本へのオープンチケットを持参したまま、韓国から第三国へ出国することは問題ありません。 韓国入国時に帰国用(正確には第三国へ出国する)のチケットを見せる必要がありますが、必ずしもそのチケットを利用して出国しなくてはならないというわけではありません。 経験はありませんが、これでいいと思います。 説明が下手で申し訳ありませんが、ご理解いただけましたでしょうか。 なぜ旅行社がわからないなどと言ったのか理解できませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 説明が下手だなんてとんでもありません。 わかりやすい説明でした。助かりました。 安心していって来たいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 航空券についてお願いします。

    初めまして、こんにちは。 航空券のことで分からないことがあるので教えて下さい。 以前韓国旅行をした時に、往復航空券で旅行したのですが 帰国日をもう少し遅くしたいと思ました。 その時の航空券が変更出来ないものだったので、 たまっていたマイルで韓国⇔日本の航空券に換えて マイルの韓国→日本の航空券で帰ってきました。 今、日本→韓国の航空券1枚あります。 近々この航空券で旅行をしたいと思っています。 滞在は2~3か月を予定しています。 例えば11月20日頃にこの航空券で韓国に行き、 帰国日が2月5日頃だとした場合。 今から日本で 「2月1日出発(日本→韓国)・2月5日(韓国→日本)帰国」 の往復航空券を購入して、2月5日のチケットで帰国するという事は出来ますか?(2月1日の出発の航空券は破棄します) 心配なのが、2月1日に出発をしていないのに 2月5日に乗らないだろうとそういった事などあるんでしょうか? 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • こういう航空券の取り方は可能でしょうか?

    12月8-10日に仕事で韓国へ行くことになりました.(kyungjyuというのは慶州のことですよね??) そこで,チケットの上手な取り方を教えてください. まず日本→プサンの往復航空券を購入します. これは経費で出ます. その後,個人旅行(経費ではなく自費)として プサンからどこか別の国へ行ってプサンへ戻り, 日本へ戻ってくるというようにしてみたいと思っています. 日本→(1)→プサン→(2)→他の国→(3)→プサン→(4)→日本 すると,上の図の(2)と(3)の航空券を調達する 必要があると思うのですが, 日本でチケットを取る際, 日本→プサン往復 プサン→他の国往復 の両方を取ることは可能でしょうか?? ある旅行代理店に電話で確認したところ プサン→他の国の往復については正規料金に なってしまうので,ものすごく高いと言われました. 安くとれるような方法はあるでしょうか?? もしくは,現地(プサン)で調達ということが できるでしょうか?? ご存じの方,教えてください. よろしくお願いします☆

  • 航空券の個人手配

    家族でハワイ旅行します。 今回初めて個人手配で行こうと思っています。 航空券の手配ですが 直接 航空会社から購入となれば 日本航空の場合 330日前からの予約が出来るという事ですが 行きの330日前に行きのチケットを押さえ 帰りの330日前に帰りのチケットを押さえる と2回の予約手続きを踏まないとだめですよね? 旅行会社に依頼したら 同じ手続きでとってくれるのでしょうか?? それとも帰りの330日前になってから動き出すってことは、ないでしょうか?? 初めての個人手配なので航空券手配は、旅行会社にお願いしようかと 思ってたのですが 上記のことが不安になり質問させていただいております。 どうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

ご結婚、おめでとうございます。 韓国から新婚旅行に行かれるのですね? 韓国の入国カードには乗ってきた便を書き、韓国の出国カードには新婚旅行で行く国とその便名を記入するかたちで良いと思いますよ。 新婚旅行の帰りに、韓国に戻ってから日本に帰るのですか? その時は(韓国に再入国する時)、もう一度出入国カードを書くことになると思います。 出国カードには、日本への帰国便を書き込めば良いと思いますよ。 韓国に、ストップオーバー(途中下車)するかたちだと考えれば、わかりやすいと思います。 昔、オーストラリアに滞在中、バリ島に遊びに行きましたが、問題なく出国しオーストラリアへ再入国できました。 でも、頼りない旅行社ですね。 他の旅行社に、もう一度問い合わせてされてみてはいかがでしょうか? 場合によっては、韓国で行き帰りストップオーバーできるチケットが安く手に入るかもしれませんよ。(チケットによっては、韓国での滞在日数に制限がある場合もあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 各国の行き来はあるものの、経由をしたことがなかったので不安だったんです。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメリカからヨーロッパへの片道航空券入国

    アイルランドへの入国に関しての質問です。 現在、アメリカで留学しており、学校も無事卒業したので日本に帰る前にヨーロッパを3ヶ月ほど旅行してから日本に帰る予定です。 予定としては8月の末にニューヨークからダブリンに入り船や鉄道を使って旅行を始める予定です。 ヨーロッパの国々を周遊して11月末にロンドンから成田への帰国を考えております。 そこで質問なのですがニューヨークから片道航空券でダブリンから入国するのは可能でしょうか? 一般的に片道航空券での入国は難しいとされているので心配です。 ニューヨークを発つ前にロンドンから成田への帰りの片道航空券は入手してからダブリンに入るつもりですこの帰りの航空券をもっていればアイルランドから出国する証明とみなされ入国は許されるでしょうか? またユーレイルパス(欧州鉄道パス)も出発前に入手しますので、それも出国の意思表示になるでしょうか? それともアイルランドから直接第三国に入国する航空券ないし、客船のチケットが必要なのでしょうか? また入国時はアイルランドにこだわっているわけではないのでヨーロッパで他の都市でこの条件で入国できる国をご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カンボジア航空の航空券はどこで買えますか?

    バックパッカーで旅行を計画中なのですが、航空券だけで、エストニアか、イタリア辺りに旅行行こうかと考えているのですが、カンボジア航空の航空券が一番安いでしょうか?どこで買えるんでしょうか?他にお勧め航空会社があったら教えてください。 旅行期間は1ヶ月以内だったら往復航空券の方が安いんでしょうか? もし、1ヶ月以上滞在する場合なら片道で買った方が良いのでしょうか? 航空券で旅行に行った事がないのですが、往復航空券だと期間内に帰って来ないといけませんよね?少し放浪したい予定で、帰国便に乗る国もまだ考え中です。 どのように航空券のプランを立てたら良いか、アドバイスお願いします。

  • 海外航空券について素朴な疑問が幾つかあります。

    1、海外からの帰国時に、予約してあった航空機に乗り遅れた場合は、どうなるのでしょう。どうすればよいのでしょう? 2,日本で航空券を予約する場合、往復券で販売していますが、何故でしょう? なぜ、海外発→日本着の片道航空券は取り扱っていないのですか? 3,格安往復航空券を買って、日本発の航空券は利用せず、帰りの航空券のみ利用するというのは可能なのでしょうか?(...じゃぁどうやって国外に出るの!というツッコミに対しての説明ですが、1の質問のトラブル対策として、航空券を2つ異なる日に予約した場合です。)

  • 航空券について

    帰国日がはっきりと決まってなかったとします。その場合、日本で片道分の航空券を買って、海外に行き、帰国時に現地で航空券を買うことは可能でしょうか?現地で買う場合、どこで(どのように)買うのが安いでしょうか? 片道分を買って海外に行き、海外で帰りの航空券を買うのと、日本で往復分を買うのとでは、どちらが安いのでしょうか?

  • 航空券の表記

    韓国に旅行に行く予定なのですがさきほど航空券を確認したところ往復で購入していますが該当すると思われる航空券の紙は確かに二枚ついているのですがその内容表記が完全に二枚とも一緒、そのうえ、関空から韓国への空港までのこと、出発や到着時間などしか書いてないので帰りの分はこの二枚あるうちの一枚でいいのかなと思って不安になってます 違うところといえば上の方に書いてあるフライトクーポン三と四の表記の違いだけで完全にあとは印刷されている内容が一緒なのですが。Fromのところには関空 To 韓国の空港(到着時間などがはっきりと記入されています) その下には再び関空の表記なのですがここに到着時間などが全く書いておらずこれであっているのかととても気になります もう出発まで時間ないのでどうしようかと思っています 別紙できたお知らせのような用紙には日本に帰国するときの時間までちゃんとかかれているのですが航空券そのものには書かれてる様子がないのでこれは大丈夫なのでしょうか?

  • 航空券について

    KLからシンガポールの間を旅行しようと考えているんですが、 行き:日本→KL、帰り:シンガポール→日本の航空券にすると 割高になっちゃいますよね? やっぱり日本⇔KLの往復で買ったほうがいいんですかね? 旅行初心者なもので・・・。 どなたかお願いします。

  • 航空券個人手配について

    来月サイパンに行きます。 いつもは格安ツアーで行くのですが、 今回は初めて個人手配しました。 デルタ航空を利用します。 4人で行きますが、 2人分を、正規航空券、 残り2人分は、エクスペディアの航空券+ホテルで予約しました。 (↑この航空券は、正規割引航空券に分類されるのでしょうか??) 初めての個人手配なので不安だらけです。 一番心配なのは飛行機の遅延等です。 以前、グアムに行った時、帰りの飛行機が遅延しました。 結局、翌日の便で帰ったのですが、、 そのときはツアーだったので、旅行会社の方が色々と手配してくれて 私たちはただひたすら待つだけでした。 東京←→サイパン 間のデルタ便も遅延が多いと聞いてドキドキしています。 行きはともかく、帰りに遅延したらどのような手配をすればいいのでしょうか? 英語が喋れないとお話になりませんか?

  • バルト三国への航空券

    今年の7月下旬からリトアニアへの個人旅行をしようと思っているのですが、航空券を見たところ16万~と若干高いのです。そこでどこか他の国まで日本から飛行機で行き、そこから列車などでリトアニアに行ったほうが安くすむんじゃないかと考えています。その道のりも楽しそうですし、夏休みを利用していくので時間はあります。しかし実際その計画は安いのかわからないんです。どう調べたらいいんですか?とにかくなるべく航空券を安く済ませたいのです。なにかいい案などございましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 韓国からの航空券手配

    こんにちは。 私は今、韓国に滞在しています。 6月下旬に日本に帰ります。 それで、韓国のNAVERというサイトで航空券を買おうとしましたが、韓国国民登録番号を入力しないと予約ができないんです。。 外国人がネットで予約することは無理なんでしょうか? もしくは日本のサイトで韓国からの予約が可能でしょうか?

  • 日本に帰国するのですが航空券について教えて下さい。

    こんにちは。 私は現在カナダに語学留学をしていて、あと2週間でトロントを発ち陸路でニューヨーク、シカゴの順に旅行した後、帰国する予定です。 フライトについて質問があります。 1ヶ月半ほど前に、ユナイテッド航空のシカゴ発、成田経由、韓国行きの航空券を購入しました。 この航空券で、韓国に行かずに日本に直接帰国することは可能でしょうか?? 当初は韓国も旅行する予定だったのでこの航空券を買ったのですが、マーズ等の事情で韓国旅行は先送りにすることに決めました。 飛行機に乗った経験に乏しいためこちらで質問させていただきます。 また、このフライトで帰国する際に手続きなどが必要になるようでしたらそちらについても教えていただきたいです、よろしくお願いします。