• 締切済み

VistaへのInDesignCSのインストール

このたびマシンをVistaに買い替えました。 マシンの性能も上がって、これでサクサクうごくな、と思っていた矢先。 InDesignCSがインストールできないという衝撃の事実がありました。 ほかの製品は推奨されていないながらもインストールも実行もできたのですが。 InDesignCSをVistaになんとかインストールする方法はないものでしょうか? また、CS3にしなければならないのであればそれも考えるのですが、インストールできないとアップグレード版を購入してもアップグレードできないのは困るなと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.3

Vistaに関してCSが何故インストールできないかは全く不明ですが(Win版のInDesign持っていないため) InDesignに関して 旧製品がインストールされていなくても旧商品のシリアル番号があればアップグレード版はインストールできます(これはMac版でもWin版でも同じですので)。

k41-52041
質問者

お礼

CS2もしくは3は対応しているらしいのですが、CS1はだめなようです。 なるほど。パソコンの中に古いものがなくてもできるんですね。 お金ためてアップグレードするしかないですかね。 ご回答ありがとうございました!

• goold-man
回答No.2

NO1追加 >Vistaになんとかインストールする方法 IE7でダウンロード・インストールすると、「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」設定で 「保護モードを有効にする」オプションが有効になっているためにインストールできないようです。 パッケージ版ですか? Vistaでインストールする場合管理者として許可を与えないとインストールできないと思います。 管理者として実行するには「管理者としてこのプログラムを実行する」か、右クリックで「管理者として実行」を選択。 バージョンが古くVista対応でないのでしょうか?

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232898+002
k41-52041
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! パッケージ版です。 どうやらInDesignCSはVistaに対応していないようです。 新しいものが古いものを切り捨ててしまうのはなんだか納得がいかないです。 むむむ。

• goold-man
回答No.1

Vistaのエディションは? メモリは。 Home Premium、Business、Ultimateに対応しています。 メモリは推奨1GBですが、1GBではサクサク動かないと思います。 Vistaは起動するだけで700~800MBのメモリを消費します(エディションやPC環境により違います) 対応しているのにインストールできないと言うことでしょうか?

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/indesign/systemreqs/